

8合目

blog 001
「海の嵐」のブロック作りは
今、8合目あたりです。
無心にチクチクする時間は
癒し効果あり。

- 4 Comments

yam  

8合目か~
あともう少しってとこだね♪
手縫いでチクチク、最近ご無沙汰だな~
すっかり放ってあるフェリシモのホワイトキルトが気になるけど、
まだ当分手をつけそうにないよ^^;

2008/11/14 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

赤も。

こんにちわ♪
海の嵐って1度作ってみたいパターンなんですよね。
まだ作っていない私です。
イメージとしてブルー系なんですが(海だからかな?)赤もいいね!素敵です。

2008/11/14 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

やっと頂上が見えてきたよ。
でもね、あくまで「ブロック作り」だからね、ブロックつないでトップ作って、綿張って、キルティングして、パイピンクして完成・・・・の山は、1合目ってとこかな、ハハハ(苦しい笑)。
ホワイトキルティング、見せて見せて~(笑)。
出来ることなら、一緒にチクチクしたいね♪

2008/11/15 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ

海の嵐は、キルターには魅力満載のパターンだよね。DWRと並んで、「一度は作りたいTOP3」に入ると思う(あれ、あと1つって何だ?・・・笑)。
そうなの、「海」だから、イメージはやっぱり「ブルー」だよね。私も最初はそこから入ったのだけど、いつの間にか、「あふれんばかりの薔薇」「舞い散る薔薇」そんなイメージに変わってきて、赤になったの。
それと、この赤布、使ってみたかった・・という単純な理由もありです(笑)。
blueroseちゃんの、ブルー系海の嵐も、いつかみたいな♪

2008/11/15 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

