スポンサーサイト


本を二冊

blog 008
キルトの本を二冊買いました。

花のキルトワーク―こうの早苗のパッチワークスタイル (こうの早苗のパッチワークスタイル)
*teruteru*ちゃんが、紹介していて、とっても欲しくなり
即注文。USEDです。
聞くところによると、現在絶版だそうです!買えてよかった~。


キルトと暮らすしあわせな時間 (レッスンシリーズ)
こちらは、知り合いの作品が掲載されているのが、きっかけで買ったのですが
優しい色使いの、ほっとする感じの作品が沢山出ていて
心地よい本です。作り方も比較的簡単なようです。
なにより、
「キルトと暮らすしあわせな時間」
という、題名が良いと思いませんか?moe

スポンサーサイト

- 4 Comments

yuwa  

ああっ!

「花のキルトワーク」なかなか買えなかった一冊です。
USEDで私が見た時は6千円もの値がついてて・・。

今度貸してね~!

↑四角つなぎの配色、私はなかなかいい感じだと思うけどな~。
お蔵入りはもったいない・・。
バッグになった姿を見たいです。

2008/11/03 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

以前に「買いたい」と言っていた本でしょうか(う~ん、違うかな?)?私はてっきりyuwaさんはお持ちだと思っていました~。モチロン、お貸しします♪
ちなみに、usedの値段、現在は下がっているようでamazonで、本日は746円から出てました。

四角つなぎ、そうですか?yuwaさんがそう言ってくれるなら、バッグにしようかな・・・。

白っぽく見える「薄いベージュ」が浮きすぎているのと、「茶」の配分が少ないのと、「グリーン」が本ではもっと無地に近く茶が入った色で、私の配色では、明度差が有りすぎて、しっちゃかめっちゃかな感じがすると思うのです~。

2008/11/04 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こうのさんの本☆買ったのね~♪ よかった!よかった!
私、こうのさんのパッチの本で、1冊だけ持ってない本があります。
こちらも絶版と聞いているので、早く買わなきゃぁ~

ホント!*キルトと暮らすしあわせな時間*の題名いいで~す♪
私も、今度見せてねっ^^

2008/11/04 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ

おかげさまで、買えました。
*teruteru*ちゃんの刺繍図案も、合った合った♪私もいつか刺してみたいなぁ。

「キルトと暮らす・・・」今度持って行きますね♪

2008/11/05 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

