スポンサーサイト


ハロウィン・パーティー

blog 005
今夜は我が家
ハロウィンパーティーナイトでございます~。

*** *** *** *** *** *** *** ***

近所で、ハロウィン・イベントがありました。

日が暮れてから、仮装した友達と集まって
お菓子までもらえちゃうなんてイベント
子供達がワクワクしないわけはありません。
長男は、帰ってからも、よっぱらいご機嫌おやじのように
「あー今日のハロウィンは楽しかった」とジュースを飲み飲み
何度も語っていました(笑)。

女の子達が、可愛い可愛い可愛いハート 。
みんな、「1枚は持っているけど、あまり着ていく所がない」という
豪華なドレスで大集合♪
(そういえば、お友達のうちの娘ちゃんSがドレス好きだったなぁ。可愛かった。)

男の子は、ゾンビ系が多く、それもかなり面白かったです。
うちは、初仮装のため、子供達が引き気味で、地味仮装だったのですが
皆に刺激をうけ、「来年は本格的にやる!!」と張り切っていました(笑)。
ワタシ的には、ゾンビ系より、カッコイイ系に仮装して欲しいなぁ。
ZOROっぽい子がいて、それがカッコヨカッた~♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

*teruteru*  

monetちゃん、おはよう~♪ 楽しそうね~!!
少し前。。オレンジと黒のサテン地がたくさん売れましたぁ^^
そっか~ 来年は気合入れるのね~♪
私は、ゾンビ系好きかも!笑

2008/10/31 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

我が家のあたりではおとといだったかな。仮装したこどもたちが皆で楽しそうに歩いてました(^^♪  小さい子を抱いたりしているママ達がちょっと後ろからついて。
ハロウィンは大分定着してきましたね。ディズニーランドのイベントの中でも人気なのだそうです。
来年の仮装(^^♪ ぽんおばちゃんが期待してるからね~ って僕たちに伝えてねv-205v-205

↓ お花綺麗ですね。 monetちゃんは植物を育てるのも上手。 金象!やっぱりインパクトがあるね(^^♪

2008/10/31 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
今はハロウィンパーティが盛んなのね~うちの子たちの時はなかったかな?
ドレス作るのかな?

実妹がアメリカに行ってた時は、すごかったという話です。
妹夫妻も仮装していて、写真見て誰?と思わず言ってしまいましたv-388

2008/10/31 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
サテンでドレス作ったんでしょうかネ?女の子ママは、こういう時楽しいでしょうね~。
*teruteru*ちゃんはゾンビ系OKなのね。顔に血のしたたるペイントしている子がいて、かなりウケてました。ママは美術のセンスも必要かな?(笑)。

2008/10/31 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO  

かわいいっ!

ハロウィンもすっかりメジャーなイベントになって、我が家の近所でもかわいいドレス姿の子をたくさん見ました。
数年前、我が娘も当時アメリカで流行っていたケアベアの着ぐるみをきましたよ。
この時期はこのオレンジを見ただけでなんだか楽しくなってしまいます。

2008/10/31 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
いつの頃からか、ハロウィンが定着しましたね。
私の時代には、無かったイベントなので、親の私も「仮装」に、実は戸惑ったのですが、やってみたら、楽しかったデス~♪
来年・・・どんな仮装にしようかな?私も楽しんじゃいそう(笑)。

いえいえ、ガーデニング上手じゃないですよぉ。今回実家から連れてきた花は、丈夫みたいで、適当に植えたのに、しっかり定植してくれました。シュウメイギクはぽんさんも育てていましたよね。可愛い花ですね~。

2008/10/31 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ
こんばんは☆
女の子達のドレスは、ママの手作りではなく、既成品が大半だったかな。ディズニーのお姫様みたいで、みんなとっても可愛かったです。女の子のママが、ちょっぴり羨ましいわぁ。

本場アメリカでは、親も仮装しちゃうのね!?皆でトコトン楽しんじゃう、明るさ、おおらかさがいいですね~。

2008/10/31 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。ちゃんへ
おぉ、KOKEMOMO。ちゃん一家も、本場のハロウィン経験者だったのね~。
ケアベアって、つい昨日ズームインで見て知ったわ!着ぐるみ着たの?きゃあ可愛いv-238
こういうイベントは、やっぱり、ノリのいい(?)本場はすごいね。私もその波にのまれたいわぁ~。
やっぱり、プチ留学orホームステイの夢は捨てられません。
ワタシ、夢だらけだわ(笑)。

2008/10/31 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

