スポンサーサイト


ばねポーチ

ばねポーチ

「ばねポーチ」を作りました。
キルティングも、縫うところもほんの少しなので
あっという間にできました・・・が

ミシンが下手すぎです~
先生が書いてくれたレシピでは
ばねを通す部分と、布の切り替えの部分は
「ミシンステッチ」になっているのですが
3回ほどいて、あまりの下手さに手縫いに変更。

あぁ、ミシンかけ、上手くなりたいよぉ。
やっぱり練習あるのみですよね。

「ばねポーチ」ぱくぱくが楽しいですね(笑)。
今度、応用して、めがねケースを作ろうかな・・・なんて
妄想しています。(ずっと先です、きっと・・・)
スポンサーサイト

- 4 Comments

mikapi  

出来てる~!

monetさんらしい、素敵な布選び、すごくかわいいですね!!
ばねを使ってめがねケース、それ、ナイスアイデア!!
使わせてもらってもいいですか??

2006/08/06 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

yam  

可愛い♪

優しい色遣いの可愛いポーチですね。
うんうん、monetさんらしい感じです^^
私も初めて作った時、口のぱくぱくを楽し~って思いました(笑)
ばねポーチはあっという間に出来るのが嬉しいですよね♪
↓ハリポタ好きですv-238
本が発売されるとすぐ買いに行きま~す。

2006/08/06 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

こんなんできました♪
めがねケースのアイディアは、実はパッチ先生なんですが、なかなかGOODですよね。
私は、来年の母の日プレゼントにしようかな・・などともくろんでいます(ってすご~く先ですね・・・笑)。

2006/08/06 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

ほんとに、あっという間にできるのが嬉しいですね。ファスナー付けもないし♪
ハリポタ、私も大好きです。話の筋も好きだけど、大広間でごちそうを食べるシーンも毎回大好きですi-235
最新巻は、お盆明けに読む予定です。こちらも「いまさら」ですね。

2006/08/06 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

