

こども語録

20081024152116
今朝、キッチンに、新しいゴム手をだして置いたら、長男が、すごくワクワクした感じで、「何?コレ?ブーブークッション?♪」。
朝から何でお母さんがブーブークッションを使うって、思ったんだろ?(≧ε≦)。ありえません~(笑)。
一昨日夜中、次男がかなりはっきり大きな声で、「あー眠れない!」と、寝言を言っていました。
あの人達と居ると、毎日楽しいです。

- 8 Comments

*teruteru*  

ブーブークッションに見えるかも~(笑)
楽しいですよね~ 目に浮かぶようです!

2008/10/24 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
見える?(笑)。
「朝のキッチン」と「ブーブークッション」の組み合わせが、あまりにも、ちぐはぐで、笑っちゃいました。

2008/10/25 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO  

思わず…

「フフっ」と笑っちゃいました。
本当に子供って変ですよね。
「ちょっと考えればわかるだろ~」と思うことをよく口にする!

あたしの記憶ではまだ小さな二人ですが…
当然、うちの娘同様大きくなっているんでしょうね。

2008/10/26 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ
長男は、すごく標準的な3年生です~。確かに、1年生の時より、お兄ちゃんぽくなったかな。
次男は、私の目からみると、2年前のままな感じ(笑)。相変わらずちっちゃいです。
KOKEMOMO。娘ちゃんsも、大きくなったでしょうね~。

ところで、話は変わるけど、私、今「つるこけもも」に魅かれていて、買いたいなぁ~って、常々思っているの。KOKEMOMO。ちゃんも、やっぱり「こけもも」好きなのかな?v-410

2008/10/26 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

うけるぅ~~~!!

さすがmonetちゃんのお子だわ!
めちゃくちゃ面白いじゃん~~~♪

monetちゃんの子供語録好きなんだよ。
そうそう、それではうちの子供語録もいっぱつ。。。

ある日、家族でお好み焼き&もんじゃを食べに行きました。
みんなそれぞれ好きな具が入ったものを美味しくいただきました。

最後のほうでメニューを見た誰かが
『あっ!100円もんじゃがある~~!』って言ったところ
チビが一言。
『え~!!100円玉が入っているもんじゃなの!?
頼んで頼んで~~~~♪』

・・・旦那も大うけ。今度会社の人ともんじゃに行ったら、話しのネタにする!って大喜びしてます。

2008/10/29 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunへ
あっはっは~。100円玉入りね(爆)。
子供ってマジメに言っているから、かなりウケルよね。
語録、実は沢山あるんだけど、忘れちゃうのよね。今度、ネタ帳作ろうかな(笑)。

2008/10/29 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO  

KOKEMOMOの名は

実は学生時代、音楽系サークルで先輩のバンド名が「こけもも」でした。
はじめはこの響きがなんとも間抜けで愛らしく思えて…。頂いちゃいました。
そして「つるこけもも」大好き。(もちろん食べる方!)ジャムもソースもジュースも!!!!
実は植物の状態ではあまり見たことがなく、この名前をつけるときにネットで調べました。
小さな赤い実が控えめで「あたしのイメージにぴったり」(うそうそ)と思い、この名前にしたの。

2008/10/31 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMOさんへ

そういういきさつだったのね。
うん、「こけもも」の響きって、ぽかんと口を開けている感じで、可愛いと思うわ。
あ、それはKOKEMOMO。ちゃんのイメージではありません~(汗・・笑)。
こけもものジャム、実は食べた事ないの。売っているのは見掛けないから、やっぱり作るしかないかな。うん、苗買おう♪

2008/11/03 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

