スポンサーサイト


生キャラメル食べる

hokkaidoumeika.jpg
連休から昨日まで、
北海道のお義父さんお義母さんが、遊びにきていました。
おみやげは・・・
「花畑牧場生キャラメル」ハート
TVで芸能人の方々が、食べて絶賛しているのを見て
どれだけ美味しいのかハート右と、思っていましたが
すっごく美味しかったです顔(きらきら)
食感は、生チョコというか、ちょっとやわらかめのバターみたいで
味は、濃厚、甘くとろけて
主人とふたりで、「やみつきになるね~」と、どんどん食べてしまいそうになりました。

他にも、
大好きな「白い恋人」。
こちらもレアな「じゃがポックル」。
お義父さん、お義母さん、ありがとう~。

子供達が帰ってくる前に、今から
コーヒー&北海道おやつタイムしようかな♪

スポンサーサイト

- 10 Comments

ぽん  

こんにちは~
偶然です~ 今我が家のテーブルにじゃがポックルとこのキャラメルがあるんですよ~マンションの友人のご主人が出張のお土産でゲットしたとのことでいただいたんです。なかなか買えないそうですね。
今写真を見てびっくりしました(^^♪
日光にも一緒に行かれたのですね。
本当に喜ばれたことでしょう。

2008/10/15 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

あれ?

旦那さんのご両親て、新居に来たの初めてだっけ?

北海道土産って美味しいの沢山あるよね。
じゃがポックル大好き~
白い恋人は復活できてよかったわ。
生キャラメルは未体験なの。

2008/10/15 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
わぁ!偶然ですね♪
生キャラメルは、ほんとになかなか買えないそうで、ウチは、伯母が札幌大丸に並んで買ってくれたそうです。空港でも、よほどタイミングがよくないと買えないとか・・・。
ご友人のご主人様、すごい!きっと普段の行いが良いのでしょうね(笑)。

北海道の両親が、関東に出てくることは、めったにないので、どこか、記念になるところ・・・と考え、日光にいきました。
混んでいましたが、山頂の絶景と、さすが世界遺産の東照宮、良い観光ができたと思います(自画自賛?)。
両親は、久しぶりに会った孫にメロメロでした♪

2008/10/16 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ
そうなの、初めて。お義父さんの仕事が忙しくて、なかなか休みがとれなくてね・・・。北海道は遠いわぁ~。

じゃがポックル、次男好みの味でね、次々小袋を開封して、食べて、あっという間に無くなりそうだったので、じゃがりこ買ってこようかと思ったよ(爆)(買わなかったけど・・・笑)。

生キャラメルは、皆さん絶賛するだけのものはあったよ。濃厚味なので、ひと箱8個はちょうどいい数かな。

2008/10/16 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

-  

monetちゃんのご主人、北海道の方だったのぉ?! 北海道の人は心が広くて、あたたいイメージがあるわ~♪ 生キャラメル☆仲良くしているミシン屋さんにご馳走になったことがあります!私は2、3個を1度に口に入れちゃってもOKです(笑)

2008/10/16 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

美味しいよね!

こんにちわ♪
この生キャラメル、ネットだと1分しないで売り切れるらしいですねv-12凄い人気だよね。
北海道って美味しいお土産沢山あっていいよね!

ご両親楽しんでいかれたようですね。
親孝行できましたね。

2008/10/16 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

名なしちゃんへ
そうなの、道産子なの。北海道を褒めてくれてありがとう♪
田舎の人は、やっぱり素朴で親切な気がします。
それと、北海道は、美味しいものが沢山☆☆
生キャラメル経験者だったのね。わぁ、ミシン屋さん、優しい~。ほんとに、美味しいよね。

で、名なしちゃん・・・文章から、なんとなく○○ちゃんかな・・と想像して、お返事かいちゃいました(笑)。きっと合ってると思う(笑)。

2008/10/17 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseちゃんへ
1分!!?凄い人気なんだね。驚いた。
どうもね、生キャラメルと似た商品は沢山出回っているらしいんだ。でも、みんな、味が微妙に違っていて、本家生キャラメルの勝利らしいよ(笑)。
類似品もちょっと食べてみたくなったりして(笑)。

日光は、思った以上に喜んでくれました。たまにしか会えないけれど、親孝行できて良かったデス。

2008/10/17 (Fri) 05:59 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

わぁ~ やっちゃいましたぁ(汗) 名なしちゃんです(笑) あってた?!

2008/10/17 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
うふふ~。合ってたよ♪

2008/10/18 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

