スポンサーサイト


いまさらですが・・・

ダヴィンチコード

『ダ・ヴィンチ・コード』を読みました。
読み始めたら絶対はまってしまうに違いないので、
「時間ができたら読もう・・・」とよけて置いていました。
案の定、昨日から読み始めて、もうとまらない(笑)。

『ハリーポッター』を読んだ時も思ったのですが
言葉遊び、というか文字遊びのような物が
謎解きのキーになっている事が良くありますね。
こういう時、原書で読めたら、面白さ倍々増なんだろうなぁ・・
と感じます。残念ながら、できないけど。

スポンサーサイト

- 6 Comments

yam  

この本

じっくり腰をすえて読まないと難しそうな気がして、
気になりつつもいまだに買わないでいます(^^;
小耳にはさんだ情報でイメージ作っちゃってるのかもしれません。。。
ハリポタなら一気に読めちゃうんだけどな~(笑)

2006/08/05 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

中巻

私も今ちょうど中巻読んでるところなんですよ。
買うときいまさらって思いました、やっぱり(笑)。電車の中で、横からタイトル見られたら恥ずかしいっとか思いながら読んでます。
先月、映画のほうを先に見たんです。
いまのところ、本のほうがおもしろいかなあという印象。

2006/08/05 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamさんへ

上中下3巻というあたりで、すでにひいてしまいますよね~。
1章1章が短い事、登場人物が少ない事(外人の名前は覚えるのが大変で・・・笑)、一昼夜の話である事、などで、思っていたより、どんどん読み進められると思います。
漫画か、格闘技の本ばかり読んでいる夫でも、おもしろいと言っていましたよ(笑)。
ところで、yamさんも『ハリポタ』好きなんですねv-238

2006/08/05 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

yuwaさんも「いまさら派」だったんですね~i-179
私は、こんど映画の方も観てみたくなりました。映像で見たい部分、結構あるんですよね。

2006/08/05 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

ソニア

会社のおじさん達が、ラングドン教授はトムハンクスはイメージが違うって話してました。(6月の終わり)
O元専務「俺はほら、あれ、あれ、あの男優がぴったりだと思うんだよ」
私「誰ですか?」(見ても読んでもいなかったので???)
O「ほら、あれだよ、なんだっけかなあ、名前が出てこない」
T部長「・・・ハリソンフォードでしょ」
O「そうっ!(大声)」

実はこれがきっかけで映画や本を読む気になったんです。
おじさん達もあなどれないなあと感心しました。だって、本も映画も両方すでに知ってたってことだからね。

2006/08/05 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

O元専務、T部長、顔を思い浮かべながら(笑)あなどれませんね~。
そういえば、主人も同じ事を言っていました。私は、ハリソンフォード・・ん~そうかな?って思ったのですが、おじさんたちは同じ発想なのかな。i-278

2006/08/06 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

