スポンサーサイト


金象

4-green2.gif  3-blue2.gif  4-green2.gif

先日、 庭木を植えてくれた造園屋さんに
植樹のコツを訪ねたところ、
良いスコップを教えてもらいました。
その名は
20081002-2 002
「金象」。 
重みがあって、確かに今まで使っていたものより良く掘れました。

4-green9.gif


そこで、早速植樹。
 ソヨゴ
 シマトネリコ
 ジューンベリー
 姫いちごの木
4本植えました。

姫いちごの木は、ホームセンターの店員さんも
「初めての入荷」と言っていましたが
私も、初めてみました。
ネットで調べたら
「庭木に最適」「かわいい赤い実がなる」
「小さいお子さんがいるご家庭にお薦め」「手が掛からない」
と、かなり魅力的な事が書かれており、ワクワクしています♪

硬くて堀りずらいという、我が家の庭の難点が
金象くんのおかげで、緩和されたので
今「植栽計画」で頭がいっぱいですおんぷ

(参考までに、「金象」私は2,380円で購入。お店によって多少違うと思います。)



スポンサーサイト

- 2 Comments

ぽん  

金象~~インパクトがある名前だ~
ソヨゴ?シマトネリコ?どんな木なのかな。いつか写真見せてね。
姫いちごの木ってあるんですね~そういえば実家には姫りんごの木があって可愛い実がなっていたのを思い出しました。ずいぶん前にアメリカシロヒトリが大発生した時に枯れてしまったのですが。

金象クンこれから大活躍ですね(^^)v


2008/10/06 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
インパクトあるでしょ(笑笑)。

ソヨゴは、ごくごく普通の庭木で、きっとぽんさんも見た事あると思います。でも、きっと覚えていないだろう・・って位、普通の木(笑)。シマトネリコは、樹形が綺麗ですよ。今流行りなんですって。

姫りんごがあったんですね。可愛いですよね。以前、クリスマスリースを教わった時にに使いました。

2008/10/07 (Tue) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

