

チェック布

glog 003
こちらが、先日ピーシングしていたもの(アイロン買いました・・・笑)。
ペーパーライナーを使わず、ピーシングでつないでいます。

一番外側に使った、チェック布が気に入っています。

普段、「花柄」か「ドット」布が主流で
「チェック」は、好きだけど、あまり使っていなかった柄。
使ってみたら、全体がしまって
そして、とても・・・・

素材屋405番地・ハート03カ・ワ・イ・イ素材屋405番地・ハート03

チェックが入ると、なんとなく、クラシカルで温かくなるような気がしました。
これから、もっとチェックを使おうっと♪

*今日もマイキル
glog 002


- 8 Comments

*teruteru*  

チェック可愛い可愛い~ 私も好きです♪
以前のローラアシュレィのお花柄とチェック
の組み合わせが大好きです☆
monetちゃんの色合わせ!やっぱり抜群^^v

2008/10/01 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
今日の画像、2枚とも、*teruteru*ちゃんのお好みだとおもうな♪だって、どちらも、展示会のこうのさんshopで買ったものなんです~(笑)。
もしかして、お持ちの布あるかな?
次のドームでも、カットクロス沢山買うぞ~(今からやる気マンマン?・・・爆)。

2008/10/02 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   

yam  

そう言われてみればチェックあまり見かけなかったね^^
色はオレンジ?う~ん、それともオレンジに近い赤?
monetちゃんの使う色はいつも優しくて和むわ~
キルトもマイキルのおかげで進んでるね♪
良い刺激ってやっぱり大切だね~

2008/10/02 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

私もチェック柄 大好きで~す(^^♪
結構使ってきましたが、monetちゃんのヘキサゴンを見てとても新鮮に感じました。
可愛いネ。
もう10月だもんね。 ドームすぐ来るね~ 

2008/10/02 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

はじめまして♪マイキルクラブでご一緒しているblueroseと申します。
時折、こちらにはお邪魔しておりました。
私もこうのさんの作品が好きでさん参考にしたり、キットを作ったりしています。

いつも綺麗な作品に頭が下がります。
今回のヘキサもピースワークとか?丁寧ですね!歪んでないしさすがです。
キルトも着々と進んでいて刺激いただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2008/10/03 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
この「オレンジがかった赤(で、良いのかなぁ?・・・笑)」、ちょっと珍しい感じで気に入っているんだ。こうのさんが、去年辺り、沢山使っていたの。
30分でも空いている時間があると、マイキルのおかげで、「そうだ、キルティングしよう」と思えるの。すごいね~。ありがたい企画です。

寒くなってきたね。風邪に気をつけてね。

2008/10/03 (Fri) 05:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
ぽんさんは、チェック上手に使っていそうだなぁ~。
チェックは、バラや無地っぽいものでまとめた、甘い色柄あわせの中では、主張が強く感じて、ちょっと引き気味だったけど、実は何でも合う、万能選手だったのか?と、気づきました。

10月ですね。次男の制服も冬服に変わりました。

2008/10/03 (Fri) 05:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

blueroseさんへ
コメントありがとうございます。
私も、何度かblueroseさんの所に、遊びに行っていました。
こうのさんがお好きなんですね。私も大好きです♪

褒めて頂いて、恐縮です~。
マイキルメンバーの中では、たぶん私が一番後輩というか、キルト歴が浅いと思います。3年です。(年齢は上位にくいこみそうだけど・・・笑)

皆さんの、素敵な作品を見ながら、がんばっていこうと思ってます。
お知り合いになれて、嬉しいです。ヨロシクお願いします。

2008/10/03 (Fri) 05:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

