スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合

w105.gif

空手の試合がありました。
次男は初戦敗退。
(「次は勝つぞ~!」と前向き次男・・笑)
長男は、悲願の一回戦勝ち。
親も子も、熱く燃えた一日でした。

w75.gif


おそらく、空手向きであろう次男とは対照的に
前日から、
プレッシャーで押しつぶされそうになっていた長男。

サポーターを装着してるとはいえ、
生身の人間同士が、本気で殴りあう
痛さと恐怖は
「やった人にしかわからない。」と彼らは言います。

「下段下段!内股!上段!いけるいける!下がるな下がるな!連打連打」
息子に掛けられる、仲間達からの声援。
1分30秒の試合時間
母は、10秒も持たずに、
あとから、あとから、流れてしまう涙を止める事ができませんでした。
ビデオを持つ手が、震えないようにするのが精一杯。

試合後
あんなに怖がっていた長男が
「お母さん、前に試合に出た時より、(不思議に)痛くなかったんだよ。
 また、試合でる」と言っていました。
そして、極上の笑顔で
「こんなに、嬉しい事はない」とも。


祝勝会は(一回戦勝っただけなのに~笑)
新幹線がお寿司を運んでくれる
回転寿司やさん♪
我が家の男性陣、皿数を競って食べる食べる食べる・・・
食べ放題じゃ、ないですから。

「子供達がお父さんに
 (寿司)皿数で勝つのと
 (空手の)組手で勝つのは
 どっちが先かしらね」
と問うたら
「組手だけは、一生負けネェ」と夫。
がんばれお父さん、がんばれ息子達。
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぽん  

こんにちは。
二人ともがんばったね。monetちゃんの気持ちがとてもよく伝わってきました。

息子が就職した時 玄関を出ていく後ろ姿を見て思わず背中を撫でたい衝動にかられたことを思い出しました。そうそう転勤の時も。
もちろんぐっとこらえましたが(笑)

いつも頑張ってねと言うしかないけど、子供達はどんどん強くなっていくものですね。

リンクの件よろしくお願いしますm(__)m

2008/09/29 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
当たり前の事ですが、子供は、大きくなっていくんですね。成長は嬉しくもあり、少しだけキュンキュンでもあり・・・(笑)。
長男は、もう私よりはるかに沢山、お寿司を食べるのですよ。

いえいえ、お母さんも、まだまだ、頑張ります。

リンクの件、ありがとうございます♪

2008/09/29 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

いやぁ。。。長男君を知っている私としては、涙なくして読めませんでした。
空手って・・・そうだよね。痛いよね。
そういうの今まで気づかなかったけど、ブログを読んで、monetちゃんを自分に置き換えたら、泣けて泣けて。。。

子供っていつの間にか大きくなっていくんだね。
うん、うん。。。嬉しくもあり複雑な気分。

そうそう。。。昨日、息子の靴の中敷が壊れた?って言うから新しい靴を買うにあたって私とサイズを確認したら・・・

軽く超えられちゃってました。
足と足とぴったりくっつけてみたら1~1.5cmぐらい向こうの方がでかくなっていた。

私・・・泣いちゃいました。かなりショックだったデス。
だって、1ヶ月前は22.5だったのよ。
1ヶ月で23.5か24cmになっちゃうなんて。
私チビだから、身長も来年ぐらいには抜かされるかも。。。うぇ~~~ん

あんなにちっちゃくてかわいかったのに。

2008/09/29 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ
気持ちのこもったコメントありがとう~。
そうだね、子供、大きくなったね。
息子くん、えー!23.5なの!?ほんと、赤ちゃんの時の写真が浮かぶよ。
母にならなかったら、嬉しい事も泣いちゃう事も、今の何分の一なんだろうね。
お互い、母になれて、良かったね。

2008/09/29 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ひより  

私も読みながら、涙があふれてきて止まりませんでした。(今もポロポロ・・・)
どんどんたくましくなっていくんだね。
長男くん、一勝おめでとう!
二男くん、頑張ったね。次、勝てるといいね。
お父さんも、頑張れ~♪(笑)


2008/09/29 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひよりちゃんへ
ひよりちゃんも泣かせてしまって・・・ごめんなさいというか、ありがとうというか・・・。
この1勝が、自信になってくれたらいいな。
それにしても、お互い子供達、大きくなったね。

ただ、Kっぱ寿司では、あまり頑張らないで欲しいです(笑)

2008/09/30 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

仕事に行く途中の地下鉄のホームで読みながら。。涙がこみ上げてきてしまいました。息子ちゃん達もパパも頑張ったんですね。そしてmonetちゃんも! 自分だったら、やっぱり、その場にいるだけで精一杯だったと思います。でも、やりきった後のお寿司が~いいな~♪ うん!やっぱりお寿司だよねっ(^_^)

2008/10/03 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*ちゃんへ
あたたかいコメント、ありがとう!
気持ちわかってくれる人がいるって、嬉しいね。
優しい*teruteru*ママも、息子ちゃんや娘ちゃんの成長の中で、いっぱい泣いて笑っているんでしょうね。

そうそう、めでたい時はお寿司だヨネ♪
ビールは、夫に先に飲まれてしまったので、私は運転でした~。歩いていけるところに、お寿司やさん、できて~(笑)

2008/10/04 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。