スポンサーサイト


ペーパーライナーを使ったヘキサゴン

ブログ 002

「海の嵐」と同時進行で
ペーパーライナーを使ったヘキサゴンをつないでいます。
小物です。

布選びは、
ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)
23頁を参考にしました。

*** *** *** *** *** ***

ブログ 001花時間 2008年 10月号 [雑誌]
ブログ友達が、お薦めされていて、知ったのですが
今月号の『花時間』、付録に
「永久保存版バラ図鑑うるわしのバラ750品種」が付いています。

モダンローズは普段チェックしていないので
とても新鮮。
(あ、オールドローズもERもありましたヨ。)

どれもこれも美しくて、癒されます。
眺めていたら
「あら?これ、香り付き????ハート
ふんわりと甘い香りがするではありませんか!???
雑誌を持ち上げて、くんくんしちゃいました。

って、私っておまぬけ(笑)。
リビングに、いけた、
先日の「スーベーニール・ドウ・ラ・マルメゾン」の香りでした笑顔
まぁ・・・、思わず、香ってきそうなくらい、
豪華にバラが勢ぞろい・・ということで(笑)。

amazonで注文するのを長男が見ていたので
「この付録が欲しくてね、買っちゃおうかと思って」
と、言ったら
「その気持ち!わかるよ~!」と、強く同意してくれました。
彼も、付録目当てで、『コロコロコミックス』買ってますもんね。ピカチュウ


スポンサーサイト

- 6 Comments

ミント  

こんばんは~来ちゃいましたよ(^^)
まだほんの少ししか拝見させてもらってませんが、とっても素敵なブログですね。
「ペーパーライナーを使ったヘキサゴン」
実は私も今ヘキサゴンと戯れています~
思わずニンマリしてしまいました(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

2008/09/18 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

ミントさんへ
わぁ、いらっしゃい♪嬉しいです。
ミントさんも、ヘキサゴンしているんですね。何を作っているのかなぁ。秋色の・・・かな、と想像しながら、私もニンマリです(笑)。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
リンク早速貼らせていただきます。ありがとうございました。

2008/09/18 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

こんな色合わせだったら、ソレイアードもいいな~!(なんて、偉そうですよねっ^^")
今度、チェックしちゃいそうです♪

息子ちゃん、なんか大人~!素敵な会話ですね~

2008/09/19 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

くんくんしちゃう所がmonetちゃんのいいところ(^^♪
ミントさんにブログ見ていただけてよかったですね。

コロコロコミックス♪ 懐かしい~~我が家の息子たちの愛読書でした。私も読んだっけ。

では楽しい週末を~(^^♪

2008/09/19 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ
そうですか?さすが、こうのさんですね。
こうのさんの色あわせは、コレに、ベージュ無地が入っていたよね。私のは、このヘキサゴンに、もうちょっと手が加えられるので、ベージュは入れなかったのだけど、入れても良かったかな~って、今、思ってます。
ソレイアード、以前は、もっと明るい(ちょっと派手め?笑)が多かったけれど、最近、手芸店で見かけるのは、落ち着いた色が多いよね。
*teruteru*ちゃんも、機会があったら、お試しあれ~。

長男とは、結構話がはずむんですよ♪

2008/09/20 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
マジメにくんくんしちゃって、一人で笑っちゃいました(笑)。
思い切ってミントさんに、リンクお願いしちゃった。末永く、仲良くしていただきたいです♪♪
コロコロコミックス、ぽんさんの息子さん達も読んでいたんですね。ぽんさんまで!(笑)。
そういえば、うちの弟も読んでいたわ~。

台風もそれたようです。今日は何しようかな?ぽんさんも楽しい週末を♪

2008/09/20 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

