スポンサーサイト


こつこつピースワーク

ブログ 002

「海の嵐」

毎日、こつこつとピーシング進めております。
30分でも、20分でも、
空いた時間にピーシングできるように
「ピーシングセット(ピース・針・糸・待ち針数本・糸きりハサミ)」を
かごにひとまとめにして
リビングに置いています。

これも、今更ですが、今回のテーマ
「効率良く」の工夫。
(工夫なんて、大そうなモンじゃないですね~皆さんやってらっしゃる事と思います・・笑)

ピーシングは
道具が少なくて、単純作業なので
ちょっと、編み物に似てる感じがするなぁ。。。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ひろちゃん  

おはよう♪
確かにピーシングは単純作業ですよね
それ以上にわたしにとってはキルティングも単純作業^^;
そう思うとパッチワークって単純作業の積み重ねなのね
ピーシング中はどんなこと考えてますか?
私は夕食のメニューだったり 今日の予定だったり・・・
monetちゃん ファイトぉ

2008/09/11 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

花音  

こんにちは(*^^*)
どんどん、素敵な薔薇の窓が 出来てきましたね♪
効率良くってお言葉通り、すごく進み具合が早くて
びっくりしてました~*
私、だらだらとピーシングに大分時間かかったっけな、、って振り返ってました。
色の展開が楽しみです~*

2008/09/11 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ
キルティングも、そうですね、単純作業だわ。
単純作業中、私は、う~ん、何考えてるかなぁ・・・今日(今週)の予定というのは、良くあります!庭の事とか、食べ物の事とか(笑)、たわいない事をぼぉ~っと考えてるかな。
はい、がんばります♪

2008/09/11 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ
今回、私にしては、ハイペースだと、思ってます。私から見たら、「すごい早い」花音ちゃんに、褒めてもらえると、嬉しいわぁ~。
褒められて伸びるタイプなんで(笑)。
果てしない作業は、こうして、コメントがいただけると、とっても励みになります。
頑張りますね。

2008/09/11 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

