スポンサーサイト


ストール

ブログ 003

昨日は、パッチ作業をお休みして
ミシンでストール作りをしました。
ずっと、作りたい・・と思っていた物のひとつ。

リネンも憧れますが
近くの手芸店で普通に売っていた
ダブルガーゼで、まずは、トライ。

フリンジの横糸抜きは
皆さん言っているように
時間がかかりますね~。
でも、この単純作業が結構楽しかったりもする。

巻いてみたら(試着?)
それだけで
「今時のナチュラル系ママ」になった気がして
嬉しくなっている、単純な私(笑)。

実は、ダブルガーゼをもう一枚注文中。
チョコレート色。
ストール作り、はまりそうmoe

スポンサーサイト

- 8 Comments

*teruteru*  

ふわふわ柔らかそう~♪
ダブルガーゼでフリンジが出来るの?
どんな、お洋服に合わせるのかなっ?!
monetちゃん!今度、ファッションショーやって~!(笑)

2008/09/08 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

yam  

作ったのね^^
可愛い生地でレースもついて素敵だよ~♪
次はチョコ色とな?
縫い縫いモード絶好調だねv
ふふふ、糸抜き地味に楽しいよね^m^


2008/09/08 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんな素敵なストールが手作りでできるのですね~ 作ってみたいなあ。ミシン糸は特別なものを使うのですか?

お似合いだと思います(^^♪


2008/09/08 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ
ストールは、よくリネンで作っているのを見かけますが、ダブルガーゼでもOKみたいですよ。
ダブルガーゼは、肌触りがいいですよね~♪
ストールってどうやって使えばいいんだろ??と、先日、美容院に行った時、いろいろファッション雑誌を見て、勉強(?)してきました(笑)。

2008/09/08 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
秋になる前に、作れてよかった♪♪
そうなの、横糸抜き、結構楽しいね。
「フリンジの際にレース」これは、GOODだね。ありがとう~。
チョコ色はね、今日届いたんだけど、思ったより濃い目だったんだ・・・。チェックとかも注文しちゃおっかな・・・(笑)。

2008/09/08 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
ミシン糸・・・どうなんでしょう??私は普通に60番手を使ったのですが。ちょっとツレ気味でした。でも、なんとかなっちゃっいました(しちゃった?笑)。
私でも、簡単にできました。そして、なかなか暖かいの♪
ファッション雑誌を見たら、大柄の花柄布などもOKみたいなので、作ってみたいです。
ぽんさんも、是非お好きな布で作ってみて下さい~。

2008/09/08 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

ストール作ったんだね。
糸抜き、結構はまるでしょ。

ダブルガーゼにも色々あるから、向き不向きがあるけど、これはとってもgoodね。
柄もステキ♪

>「今時のナチュラル系ママ」になった気がして

・・・笑った!
でも、なんかわかる。私もそうだったよ。

『ナチュリラ』とか『リンネル』などの雑誌は参考になるよ。
甘々のナチュラルだけじゃなくて、カジュアルチックのナチュラル系もあるから、機会があったら立ち読み(笑)してみて。

2008/09/09 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ
横糸抜き、面白かったわ♪TV観ながら、すーすー・・・ってね。
ダブルガーゼもいろいろな種類あるんだ。どんな風に違うのかな?ネットで買う時は注意だね。また、教えてね。

ストールは、ナチュラルママに変身アイテムだね(笑)。
『ナチュリラ』『リネン』ちらっと立ち読み(笑)した事あるよ。今度ゆっくり、立ち読み(やっぱり立ち読みなんかい?!笑)してみるね。

2008/09/10 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

