スポンサーサイト


効率よく

ブログ 002

今更ですが、
「効率よくすすめる」
について、考えました。

こういう感じに(先日の画像↓)
ブログ
1ピースづつ、ある程度、形にして
縫い進めるつもりでしたが

縫い代を切りそろえる作業はまとめてやった方が
早いのか・・と気づき(今更・・・jumee☆faceA109

TOP画像の様に、一気にまとめて縫って
ロータリーカッターでスパスパスパっとまとめて縫い代カット
してみました。

斉藤先生モチベーションで
ノリノリで縫っています♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

monetちゃんノリノリだね~ って古いよ~
私がいうのもナンですが^^;

それにしてもすごいパワーをいただいたんだなあと思ってます。斎藤先生からもmonetちゃんからも。
これから我が家で近所の仲間とキルトビーです(^^♪
この海の嵐が完成した時、monetちゃんはまたまたグーンとレベルアップしそうですね。
なんだか楽しみ♪

2008/09/05 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
あはは~(笑)古かったかしらん~(笑)。

キルトビーですか。楽しそう!いいなぁ。
私は、まだ、近所にキルター仲間がいませんが、一緒にキルト展に行っていただける仲間(ぽんさん)がいてくれて、嬉しいです。
キルト展は、1人で観るのもいいけど、仲間と見ると、盛り上がりが違いますよね♪

パッチワークを始めて3年。「教えてもらった通り」「基本通り」にやる事が、不器用な私の進む道(?)だと思い、忠実なロボットのようにやってきましたが(笑)、ここらで、少し「頭を使って」工夫してみようと思います。今更ですが~(笑)。
限られた時間に、あれこれ、沢山やりたい事(作品)があるから・・・。これも斉藤先生のパワーですね。

2008/09/06 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

縫い代をカッターでまとめて・・。
おお~!
早々とカッターを買ったけど、ほとんど使ってない人です。
今度(いつ?)試してみよう。

齊藤先生の作品、monetさんの評価よくわかります。
私も好みの色合いじゃないけれど、実際の作品(特に大作)、素晴らしくて長い時間足を止めてしまいました。
芸術性がありますよね。
すごいなあ。

私は会社帰りにほんの30分だけ池袋西武の「私の針仕事展」を見てきました。
駆け足だったんだけど、こうの先生の作品、すごく良かった~。先生の縫い目は、ナンバー1なんじゃないかと思っちゃいました。

モチベーションアップのmonetさん、海の嵐もぐんぐん進んでいきそうですね。

2008/09/06 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ
カッター買ったんですね(おやじギャグじゃないよ)。カッティングボードんも用意しなくちゃならないので、ずぼらな私は、ちょっとめんどうで、ハサミを使う方が多いのですが、大量にカットする時は、やはり、効率ぐぐーんとアップでした。yuwaさんも、機会があれば、試してみて下さい。結構楽しいですよ♪

斉藤先生、yuwaさんもそう感じましたか。スゴイですね~。

針仕事展、行かれたんですね。こうの先生の縫い目、ほんっっと、綺麗で細かくてやわらかくて、ため息でますね。

海の嵐、がんばります。

2008/09/07 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

