スポンサーサイト


ピースワーク

ブログ

ピースワーク中。

運針が遅いです。

私のパッチワーク教室には
ベテランで私より年上の方が多く
皆さん、運針がすごく早くて正確。
洋裁をするウチの母も、悔しいほど(笑)早い。

今まで、
「ラインに正確に縫うこと」と
「できれば、目をそろえること」
を、目当てに、やってきましたが
ここで、少し、運針を見直してみようかな。

指ぬきを使わず、見るからに不器用そうに(笑)縫っている私ですが
今日は、指ぬきを使いました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

yam  

見てるだけでもわくわくする~^^
これがどんどんつながっていくのね!
素敵&大きな作品に使ってもらえて嬉しい♪
ちなみにワタシ・・・運針遅いしあまり綺麗じゃないよ(苦笑)


2008/09/04 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
そう?嬉しいな、がんばるね。
綺麗な薔薇柄を見るたび、はぁ~♪とため息。好みの柄だわ~。

今ね2,3個作った所だけど、そんなちょっとのピースを並べても、「動き」がでるんだよ。このパターンはホント不思議で楽しいです。

え?yamちゃんが苦手なんて・・・。励まされるお言葉。

そうそう、ストール、まだ作ってもいないのに、昨夜新たにまた、ダブルガーゼをぽちっとしてしまったよ(笑)。

2008/09/05 (Fri) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

