スポンサーサイト


チュニック

ブログ 002
母作の
「こうのさんデザインシリーズ(って勝手に命名)」第3弾
チュニックです。

ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)18頁掲載作品を参考にしました。

布は、手持ちのダブルガーゼ。
このダブルガーゼ、こうのさんデザインの物を
たまたま、手芸店SALEで買ったもの。
昨年、ウエストゴムの(笑)スカートを作ってもらって
愛用しましたが、大変着心地よく、お気に入りです。

チュニックもこれからの季節、活躍しそうです。

*** *** *** *** *** ***

さて、夏休み、終わりましたね。
昨日は、ちょっとしたハプニングで
園が休園だったため
子供二人とも、いないお昼間は、
今日から♪♪

今週は、もう一つハプニング(?)で
仕事が昨日一日だけだったので
今日から金曜まで
FREEきらきらフリーきらきら自由時間きらきら

早速、裁断始めますハート音符



スポンサーサイト

- 6 Comments

ぽん  

お母様のこうのさんシリーズ素敵!
やっぱり娘がいるっていいなあ~~~
作っていらっしゃる最中のお母様もきっとお幸せだろうなと思います(^^♪

海の嵐の裁断終わったんだね~ 見れば見るほど綺麗な布たちですね。ミルクティー色ってなんだかいいね。 
楽しみに見守らせていただきます。

2008/09/02 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
ありがとうございます。
ところが、この娘、次から次へと遠慮なくリクエストするもので、秋用のワンピを頼んだら、「お彼岸とかいろいろ忙しいから、春用にして」とばっさり断られました(笑)。

裁断終わりました♪昨日少しピースをつなぎましたが、お気に入りの布だと楽しいです~。見守ってもらっていると思うと、縫い縫いにはりがでます、ありがとうございます。

2008/09/03 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

ひより  

おはよう~!(monetちゃん、早起きだね!)
チュニック素敵ね~。
私も「作る、作る!」と言って、早数ヶ月・・・。私もmenetちゃんのお母様が欲しいです。笑。

フリー時間、有意義に過ごしてね。
私も今週はわりとフリーなので、少しチクチク進めないと~。

2008/09/03 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

monetさん!またまた、お母さん作ですね~
私も、monetさんとお母さんの関係が羨ましいです♪

2008/09/03 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひよりちゃんへ
夜早く寝ちゃうので、早起きしてみました(笑)。
チュニック、実は、大胆にも私も自分で作ってみようか・・なんて、思っていたんですよ。でも、やっぱり挫折(苦笑)。
洋裁できるようになったら、こうのさんの服、どんどん作っちゃうのになぁ~。15年後くらいに、洋裁教室に通おうかな。(15って数字はどこから~?爆)

今日も、のんびりチクチクしてます。
ひよりちゃんも、今週は少しゆったりなのね。チクチク楽しく過ごそうね♪

2008/09/03 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ
*teruteru*さんは、自分で作れちゃうから、尊敬です。
そうそう、*teruteru*さん作の紫色のタンクトップ、すごくステキで、印象に残っていたんだけど、先日、ショップで実物布見れたの♪綺麗な布だね。
洋裁できるって、羨ましいな。

ふふふ、母には、スクェアのバックを作る約束をさせられました~(笑)。

2008/09/03 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

