

ミルクティー色

ブログ
「ミルクティー色」という表現は
さすがに、あまりにも乙女チックすぎるな、と
躊躇したのですが
このベージュを表現するには、それが一番合ってる気がして・・・jumee☆CoffeeBreak3b

今日は、ベージュ系布をカットしました。

毎度、毎度
同じ様な画像で、失礼します汗-GL

数えてみたら
4種の布全部あわせたピースが
1003枚でした。

100cm超えの作品は初めて。
大作をどんどん作られている皆さんは
いつも、軽く1000枚ピース超えなんですね。
改めて、私ってまだまだ、
パッチワーク界のすごく入り口付近にいるのね
って、思っちゃいました。

あと、もう1種類の布をカットしたら
終了です。がんばるぞ~。

- 8 Comments

ひろちゃん  

うんうん 確かにこの色合いはミルクティ色がピッタリ・・・
ピースが1000枚強 そんな風に思うと先は長いという気になりますね
1パターン縫うのにかかる時間とか できるだけそんなことは考えずに縫うようにしています
そんな気が遠くなるような作業を選んだのは私自身だからね(*^^)v

一メートル超えの作品になるんですネ
どんなキルトになるかホント楽しみです♥
monetちゃん ファイト~

2008/08/30 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

ミルクティー色、実物見てないけど絶対好き♪
大物から手をつけた無謀な私ですが、1ピース10cmでしたから、確か100枚程度!(笑)
1000枚・・、信じられない枚数だけど、それが出来上がっていくんですよね~。
ほんとキルターの根気はすごい!

monetさんの大作、楽しみにしてます。

2008/08/30 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

yam  

ひゃ~、1000枚!?
数字だけ見ると気が遠くなりそうだけど、
1枚1枚がつながっていくのを楽しみながらの縫い縫いになるんだろうな~^^
初の100cm超え、楽しみにしてるね♪



2008/08/30 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ
パッチワークって、はまればはまる程、果てしない作業ですね。でも、その果てしない作業も、出来上がった時も、作品を使っている時も、何年後にも、楽しさがいっぱいある・・・これって、キルター同士にしかわからない、密かな(?)楽しみな気がします(笑)。
うんうん、果てしない作業の時は、あれこれ考えちゃだめですね(笑)。

ピースがつながって、果たしてどんな風になるのでしょうね~。ひろちゃんの応援嬉しいな♪がんばるね!

2008/08/30 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ
そうそう、yuwaさんは、すでに大作経験者でしたよね。あの時は、「できる人は、何をやってもできるのだな~」と、すごく関心しました。

うん、このミルクティー色布、yuwaさんのお好みかも♪
初の大作、がんばります、アタタカク見守って下さい~。

2008/08/30 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
数えて、1000って数字がでて、驚いちゃって、この驚きを皆さんと分かち合おうと、ブログに書いてみました(笑)。
ミルクティ色布の次は、いよいよ、メインイベント、ローラアシュレイ布の裁断だよ。どきどき、でもとってもわくわく。大切に縫うね。ホントありがとね♪

2008/08/30 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

kei♪  

ご無沙汰です!

ご無沙汰です。
いつも楽しく拝見していますよ!
100cm超えの作品、楽しみにしています。
私は今、事情があってパッチはご無沙汰なのですが、また始めたいと思ってます。
monetさんの「海の嵐」を見てたら
自分もがんばんなきゃ!って思いました。

2008/08/31 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

monet  

kei♪さんへ
わぁ、お久しぶりです。コメント、とっても嬉しいです。
お子ちゃま達は元気?お兄ちゃんは、今年の夏も、野球で活躍したのかな?

100cm超えの作品は、初めての挑戦で、どうなるの~?とドキドキしてます。

kei♪さんの、過去作品、時々見ます。優しくて元気をくれる色づかいの作品で、大好きです~。
お忙しい毎日を送っているんでしょうね。頑張ってね!私もがんばります。

2008/09/02 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

