スポンサーサイト


秋色の赤

ブログ 002
日中は、久しぶりの晴天というか、力いっぱい残暑復活でしたが
今、夕暮れに吹く風は、涼しく、
蝉時雨も、晩夏モードです。

関係ないですが
「晩夏」という言葉が好きです。
昔、中学校の国語の教科書にでていた
井上靖の『晩夏』という短編小説
なんとなく、切ないような、ノスタルジーな
夏の終わりのおセンチメンタルな感じが好きでした。

もう、どんな内容だったかは、忘れてしまったんですけどね(笑)。


さて、今日は
午後少しの時間
海の嵐、赤系布のカット。
この深みのある濃赤は、今回の海嵐のテーマカラーです。

たまたまですが
秋むけて、ちょうど良い色だったかなどんぐり
晩夏が過ぎたら
こっくりと秋ですね。
スポンサーサイト

- 4 Comments

*teruteru*  

タイトルにぴったりの生地ですね~☆ うんうん、やっぱり秋はこんな色合いがいいな。。w-inds.のライブが終わって、すっかり気が抜けちゃって思考停止状態です(笑) でも、作りたい物がたくさんなので私も頑張るわ~♪

2008/08/29 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

私もteruteruさんと一緒(*^_^*)気が抜けてます。来週からちゃんとしようと思ってます。宣言しておこうっと。
海の嵐着々と進んでいますね。もうピーシングに入れそうですね♪
私も晩夏とか晩秋という言葉のひびきが大好きです。
雨は大丈夫でしたか?こちらは又雷がゴロゴロいいだしました。

2008/08/29 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ
秋には、やっぱり秋っぽい深めの色が使いたくなります。濃い赤とか、茶とか、濃いめのグリーンとか・・・。
ところで、こうのさんも、よく赤色使っていますよね。濃い赤、鮮やかな赤、オレンジがかった赤・・・、こうのさんはほんとに使い方が上手ですよね~。
ライブ、パワフルに楽しんできたんですね。たっぷり余韻に酔いしれちゃって下さい♪♪

2008/08/29 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
あら、こちらにも、ライブの余韻に浸られている方が(笑)。今回のライブは、格別でしたか?♪
海の嵐、カットがあと一息です。
他にも手を出したい小物があるのですが、とにかく、このカットを終わらせないと落ち着けないです。
雷雨、昨夜すごかったです。朝方には、雷が近くに落ちたらしく、起きたら、一瞬停電と断水があって、すごく焦りました。
今日は、こちらは、峠を越したようです。

2008/08/29 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

