スポンサーサイト


アンジェラ

8-23 002
一季咲きと思い込んでいました。
「アンジェラ」また咲き出しました。
つぼみも沢山きています。
本を良くみたら、四季咲き。なぜか得した気分(笑)。

4~5本のシュートはぐんぐん伸び、2mほどになりました。
う~ん、これ、どうしたらいいんだろう。
「誘引は冬の作業」と思っていたので、
心の準備ができていません。
にょきにょきわさわさ、伸び放題ジャングルの
エントランス汗-GL


*** *** *** *** *** ***

ところで、
我が家の庭向きの、良い本をみつけました。↓
あれも植えたい、これもしたい・・・が先走って
庭・・・とっちらかっています(汗)。
本読んで、ゆっくり構想練ろう。
イギリス人ガーデナーに学ぶ小さな庭づくり―ラッセルさんのイングリッシュガーデン講座イギリス人ガーデナーに学ぶ小さな庭づくり―ラッセルさんのイングリッシュガーデン講座
(2006/03/01)
ラッセル イエッツ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

サザンモードからなかなか抜けられず困っているぽんです(@_@;) こんにちは。
ページのデザインが変わりましたね~
プロフィールのキルトと合っていて素敵です。
アンジェラというバラ、可愛いですね。はっぱのグリーンも生き生きしてる。
我が家のミニバラ達もぽろんと一緒に無事夏を越してくれたようです。蕾がふくらんできました。
夜はもう虫たちが鳴いていますね。



2008/08/27 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ
楽しんでこられたんでしょうね~。雨、降られました?でも、雨も跳ね返しちゃう、エネルギーなんですよね。サザンのコンサートって、雨の映像、何度かTVで観た気がします。

ページのデザイン、朝夕涼しくなったので、ちょっぴり秋を意識したデザインにしてみました♪

アンジェラ、可愛いです。発色も鮮やかで、そうそう、葉っぱのグリーンも明るい、元気なバラです。

ぽろんちゃんも、元気でなにより。

蝉時雨も、終盤、夜は秋の虫ですね。

2008/08/27 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

つぼみがたくさん付いていますね~。
伸びてきたシュートは仮どめしておいた方がいいかも。
嵐が来たときにポキッといかないように(^_^;)

2008/08/31 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawaswamamamaさんへ
いつも、「ここぞ」という時に、適切なアドバイスありがとうございます。
アンジェラを誘引しようと考えている、塀は大変背が低いので(というか、「これで、間に合うだろう」と思っていた以上に、アンジェラが伸びた)、塀をにわかDIYで高くして、仮止めします。
暑さも、ようやく引いたので、活動しなくっちゃ。

2008/09/02 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

