

桃ジャム

8-23.jpg
お買い得で買った桃が
すっぱいというか、苦いというか・・・
とにかく、ハズレだったので

ジャムにして
今朝の朝食に添えました。

電子レンジで作るジャムは
ささっとお手軽。
ちょっと、とろみ加減が少ないのですが
ヨーグルトにはぴったりです。

- 2 Comments

*teruteru*  

桃は調理しても、色が変わらないんですね~
電子レンジで出来るの?!
お砂糖と一緒にチンすればいいのかしら~?
ピーチジャム☆オシャレです♪

2008/08/26 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ
そうですね~!普通にカットすると、すぐに茶色く変色しちゃうのにね。レモン汁を入れているからかな?
レシピは簡単です。
皮をむいた果肉30%(ちょっと甘いかな)の重さの砂糖を加えて、電子レンジで10分加熱、取り出してつぶして、更に2.5~5分加熱でできあがりです。
お手軽なので、機会があれば、試してみてください♪♪

2008/08/27 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

