スポンサーサイト


裁断

8-23 003
「海の嵐」布を裁断しています。
ピースは同形(三角)が多量なので
「ロータリーカッター」を使いました。

苦手意識が強くて、
どうも仲良くできない
「ロータリーカッター」と「ミシン」。
大勢に影響のないところで、少しづつ練習して、
最近、「本番」でも、おもいきって活躍させ始めました。
あいかわらず、おっかなびっくりですけど(苦笑)。

限られた時間
有効に使える道具は
やはり、使いこなせたほうがいいはずですヨネ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

yam  

夏休み

お母さん、大変そうでもあり楽しそうでもあるね~^^
そろそろ、パッチワークの時間も増えてくるのかな?
あ、ワタシいまだにロータリーカッターと仲良くなれてない^^;
確かに便利なモノは使いこなせた方が、仕事も捗っていいよね。
今までもそんな経験してるんだけど、カッターがなかなかなのよ~

2008/08/23 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

花音  

ベース布♪

monetさん~こんにちは♪
昨日の地震、何ともなかったみたいですね (´▽`) 良かったです♪

ベースの布、とっても素敵な柄~*
見え隠れする 薔薇柄・天使ちゃんが
きっと作品に味わいをくれると思います♪

ロータリーカッター&ミシン、お教室の課題では
使いこなせなくって(^-^;
オリジナルバッグとか フリマの作品には、がんがん使ってるんだけど、、
私も苦手意識を払拭できるよう、使って行こうかな。。
monetさんの海嵐~途中経過を楽しみにしてますね~*

2008/08/23 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ
夏休みもあと一週間。来週からぼちぼちと針がもてるかな(期待)。
yamちゃんもロータリーカッター苦手派だったのね(笑)。
私は、正確にカットするときは、やっぱりはさみの方が確実だわ~。
カッターだと、スカーってカットしたと思ったら、ビヨーんと曲がってしまう事、よくあるのよね(苦笑)

2008/08/23 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ
地震、こちらは震度3くらいでした。心配ありがとう♪地震・・・怖いよね。

ベース布、素敵でしょ。花音ちゃんもそう思う?嬉しいな。最初は無地を予定してたけど、やっぱりコチラにして良かったわ~。素敵な布は、カットしていても楽しいです。
海嵐、がんばりまっす。

2008/08/23 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

