

そして、ポケモンセンター

20080819160901
仙台から友達家族が遊びに来てくれています。
本日は、「東京観光小学生バージョン」です(^-^)。
ポケモンセンター東京

浜松町北口で降りる「小学以下男子連れの親子」の9割が
ポケモンセンターを目指しているんじゃないでしょうか?(オーバー?笑)

この世代の子供がいなければ、
全く無縁、
けれど、いるとなると、東京観光にははずせない、スポットです。

ディズニーランドのお土産やさんの
ポケモン版みたいな感じ。
はしゃぐ子供もさることながら

手ごろな値段で、
あちこちに「限定」の文字が躍る
ポケモンキャラクターグッズや
お土産配り物系、お菓子に
お母さん達の方が、はまってしまう、危険な場所です。

このお店のいいところは
店員のお兄さんお姉さんが
ディズニーランド並みに、明るくて親切なんです。
子供目線で、ポケモンの話をしてくれたり。
(これが、皆さん、とっても詳しい!)
子供が夢をもって訪れる場所に
とても、ありがたい心配りだと思います。

お誕生日の子(前後3日含む)限定の
ポケモンバトルゲーム対戦が
今回の最大のお目当て。
大型スクリーンに、名前が映し出され
興奮気味にバトルする姿を
ママはしっかりビデオに納めていました。
良い思い出になったらいいな♪

- 0 Comments

Leave a comment

