スポンサーサイト


海の嵐・・・基本パターン

海の嵐
海の嵐タペストリーの
基本となる1パターンができました。
これが、縦横約6×5個つながります。
(「約」というのは、重なる部分有なので。)

濃い赤のうねうね曲線ラインが、綺麗にでるといいな。

画像では、無地白に見える、ベースの布は
コチラ↓
ブログ 001
わかりますか?
「花園にエンジェル」柄で
かなり気に入っています。
いつもの様にローズ・アダージオさんで買いました。
欲しい時に、欲しい布がある、ローズ・アダージオちゃんは
いつでも、私の強~い味方です♪
ありがと~。

そして、中央と四隅に使った、バラ柄の布、
お教室で、皆さんに「素敵な布」とお褒めいただきました。
それもそのはず、「ローラアシュレイ」なんです。
友達から頂いたものの、お気に入り過ぎて使えず1年余。
講師科の「海の嵐」は、高等科の「ダブルウェディングリング」と同様
自分の中で、かなり、頑張って作りたい課題だったので
今回、思い切って使いました。

う~ん、素敵♪と、うっとりしながら
針を進めています。

スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

PC復活したのね~ ☆^∇゜)
先ずはスクェアバッグv-344いつの間に~!!!持ちやすそうですし、とにかく可愛いですね~
お世話になっている(^^♪お母様に作って差し上げるバックはどんな色合いにするのですか?おそろいも可愛いね。
そしてこの海の嵐、綺麗な作品になりそうですね。ほんとにうっとりv-254 

2008/08/11 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

海の嵐 これがつながるとどんな風になるのか とっても楽しみです
とっておきの布を使ってるんですね
ハサミを入れる時は ドキドキするけど その分 縫ってる間もとっても気持いいですよね
針もスイスイ進むし・・・
完成 楽しみに待ってますv-218

2008/08/12 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

PC復活して、久しぶりにブログめぐりしています♪
このバックは、ほとんどミシンで縫っているので、実はあっという間にできます。お教室仲間さんも、2つ3つと作ってらっしゃる人も多数。先生なんて6個です。
母には、黒系を・・と、思っています。
海の嵐、布が素敵だと、パッチワークが楽しいです。がんばります~。

2008/08/12 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

こんにちは。
そうなんです、とっておきの布なんですよ~。
白地にバラ柄なので、後生大事にしまっておいても、折目のあたりから、色あせたり、黄ばんだりしてしまうかな・・・と気になっていて、思い切ってハサミを入れました!どきどきしたよ~。

今回、初めて、「全体で流れのあるタペ」作成なので、出来上がりがどんな風になるのか、
楽しみであり、ちょっと心配であり・・です。
がんばります~。

2008/08/12 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

