スポンサーサイト


アクアマリン福島

20080803075815
暑中お見舞い申し上げます。
ごぶさたしておりますm(__)mパソコンはまだ修理中。針はなかなか持てませんが、元気に夏休みしています。
アクアマリン福島に行きました。大阪の「海遊館」沖縄の「ちゅら海水族館」に並ぶ、私の中での、大ヒット水族館でした~!
大人も夢中になっちゃったのは、「カタクチイワシ」。全員きっちり同じ方向を向いて群れなす様は、「ニモ」の世界。矢印作って欲しい~♪。
屋外で、貝やウニや(!)ヒトデと触れ合える「蛇の目ビーチ」は、じゃぶじゃぶ池(磯)状態。子供たちが狂喜乱舞したのは、言うまでもありません。
今日は海で遊んできます~。
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぽん  

まさに夏休み~ という記事に嬉しくなってしまいました。 みなさんの笑顔まで伝わってきましたよ~☆^∇゜)! 水族館大好きで~す。

2008/08/04 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

水族館、涼しそう~♪ 海ではこんがり焼けましたか~^^ 

2008/08/07 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO  

うちの娘達もアクアマリン福島大好きです!
今年のゴールデンウィークにも行ってきましたよ。パパがいなかったのであたしの運転で!遠かった~!!
あたしも定期的に水族館に行きます。わが町にはあのオンボロ水族館しかないからねぇ。残念。あたしも八景島とかいきたいワv-344

2008/08/07 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

アクアマリン福島

・・・ってはじめて聞いた。
福島は色々と楽しめる場所があるようね。

画像が涼しげでいいわぁ。。。
今年はお泊りで旅行はできないので、
うらやましいなぁ。

パソコン壊れちゃっただなんて。。。。
なかなか不便よね。

2008/08/08 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

こんにちは、パソコン復活いたしました。
我が家は、夏休み真っ盛り。子供ばかりでなく、私まで、真っ黒に日焼けしてしまいました(汗)。
水族館はいいですよね。癒されます。

2008/08/10 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

こんにちは、パソコン復活いたしました。
私は、元々日焼けしやすいタチのようで、すっかり焼けて帰ってきました、年齢的に、困ってます~(苦笑)。
水族館は、夏向きなプレイスポットですね。すいすい泳ぐ魚達は、ほんとに、涼しそうでした。楽しかったです♪

2008/08/10 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ

KOKEMOMO。さんファミリーも水族館好きなんですね。アクアマリン福島は、全国に数ある水族館の中でも、かなりピットな水族館だと思います!私的には、八景島よりもGOOD。確かに、ちょっと遠いけど、行く価値ありだね。
今回、そちらから、yちゃん(面識あったかな?)家族が合流してくれたの。Yちゃんはした道(!)で来たそうです。確かに遠かったらしい(苦笑)。

2008/08/10 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokkunさんへ

PC復活しました。生活にネットは密着していたので、不便といえば不便だったわ。時刻表とか、お店情報とか、図書館関係とか・・・。でもね、PC無い間は、ついついPCに費やしてしまう時間が、無くなって、生活が少し軽くすっきりしたのも事実でした。夏休みに、かえってちょうど良かったかな。

アクアマリン福島、すっっっごく良かったよ!
いつか機会があったら、行ってみて。
こちらのママ友に話したら、皆さん結構知っていたの。どうも情報番組とかで、よく特集されているらしい。私は自称「東北ツウ」なのに、名前しか知らなくて、行く前に、いろいろ皆さんに情報もらったのよ~(笑)。

2008/08/10 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

