スポンサーサイト


癒しの小花たち

3年目(地植え2年目)のバラ達、
去年に比べて
花が貧弱だったように思います。

原因は、いろいろあると思いますが
とりあえず、苗たちに、体力をつけてあげたいので
暑い夏の間、蕾は、全て取り除く事にしました。
秋に、少しでも体力回復してくれるといいな・・・。

毎朝、「月桃エキス(消毒)」「HB-101(液肥)」でケア、続けています。

ブログ 002
 ↑ニゲラ


さて、そんな中、ニゲラ他、小花がちょこちょこ咲いていて
可愛いです。

ブログ 001
↑矢車草
ブログ 005
↑タイム・・・わさわさとスゴイ繁殖力です。
ブログ 004
↑宿根ネメシア
ブログ 006
↑これ、実家の庭にあったものを挿し木。ローズゼラニウムだと、私は思っているのですが、「蚊取草?」と友達に聞かれました。ネットでみたけど、判断つきません。どう違うんだろう?????
スポンサーサイト

- 2 Comments

sawasawamama  

驚きの肥料

肥料と言うとちょっと違うかなという気もしますが、とっても良い栄養分(?)があるんですよ。
前に私のブログでも紹介しましたけど、ファームテックのグアノガルテンとアゾマイトガルテンを撒いてやると、芽がわさわさ出てきます。
私は近所の園芸店で入手できるんですが、本州で売っているかは微妙・・・。
でも、最近はネットでも扱っているみたいなので、ぜひお勧めですよ!
http://www.farmtech.co.jp/garten/products.html
↑たぶんその会社のHPだと思います。大袋は3キロ入りでそれなりのお値段がするんですが、払った金額以上の価値があると思います(^^)/

2008/07/11 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

はい、これ、覚えてます。
すごく魅力的。
それっぽい園芸店(どれっぽいんだい?)園芸店が近所にあるので、いろいろリサーチしてみますね。
HPでは、販売はしていないのかな???

2008/07/12 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

