スポンサーサイト


アリエンヌのAラインワンピース

ブログ 003


母にワンピースを作ってもらいました。

こうの早苗さんの作品展で買ったソレイアードの布です。
この布は、アリエンヌという名前らしいです。
フランス語で「ふんわりとした軽やかな」という意味。
 ~『こうの早苗の南仏スタイル ソレイアードで楽しむウェアとパッチワーク小物』より。~

グリーンの色合いと、優しい花模様に
一目ぼれしました。

こうのさんデザインの服は
実際作ってみたら(作ってもらったら)
思っていた以上に(←失礼、こうのさんごめんなさい汗-GL
すごく素敵だという事がわかったので、
もっと、どんどん欲しくなっています。
(母にお願いデス・・・自分ではさすがに作れません~苦笑)。
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

わぁ!ワンピース出来上がったんですね~ 作品展に飾ってあったのと同じ~☆ 次回は、このワンピースを着たmonetさんに会えるかしら♪お母さん!お疲れ様でした~(笑)

2008/06/28 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

yam  

きゃ~

素敵~☆
色合いもいいね♪
ソレイアードの生地でさらにお洋服作ってみたくなったわ^^
私の中のこうのさんのお洋服のイメージは花柄のワンピだなぁ。
着用をこっそりアップしてほしい~(^m^)

2008/06/29 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

作品展で見た瞬間に、「コレ素敵!」って思ったんですけどね、似合うかどうかかなり迷って・・・、
会場で、恥かしかったけれど、布をあてて、まるで、ブティックにいるかのように、鏡に映してみたりしていたんですよ~(笑)。
この夏は、このワンピも活躍しそうです。

2008/06/29 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

こうのさんのお洋服パターンのすごくいいところはね、「中年体型でも美しく見える」って所なの~!
本を見ていただけでは、「素敵だけど、私には無理」って思ったのだけど、実際は、アラ40(またはそれ以上)にぴったり。
なので、「着用」うふふ、結構似合いますよぉ(笑)。公開は、さすがに・・・・アハハ・・・・いつかこっそり写メで(笑)。

2008/06/29 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

ステキだよ~~

生地もとってもステキね。あなたらしいわ。

いいなぁ。。。お母さん器用で。
monetちゃんだって作れるんではないの?
そうそう。。。画像で見るより、実際に作ってみたほうが良いなってのあるよね。特にシンプルなもの。

私が以前作った前開きのワンピも、画像で見るより実物の方が断然いいのよ。
反対に、画像でとってもいいなぁって思って作ってみたらなんだか???ってのもあるわ。
こうのさんのは実物の方が絶対に良いよね。
最新刊、私も欲しいのよ。

2008/06/30 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

こうのさんの最新刊を見ていると、どれも欲しくなるわ。とにかく、しつこいようだけど、「中年体型がきれいにみえる」のよ~(笑)。
ナチュラル系作家さん風スタイルも、いいなぁ・・と思うけど、私はやっぱり、昔なじみの、こういうスタンダード系が抵抗なく着れるかも・・・。昭和ですから~(笑)。
最新刊、いいよ。チュニックやワイドパンツあたりは、chiezokunの作風とも合うかも・・・。

2008/07/02 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

