スポンサーサイト


本科サンプラー再始動!

ブログ 002

一年以上ねかせていた、本科サンプラー、再始動します!
少々、パワーアップして・・・・・。

というのは
「せっかく、こんな大きなタペストリーを作るのだから、
 パターンを足して、ベットカバーにできないかなぁ・・・」と
思いついてしまったんです。

今日のお稽古で先生に、新たに
パターンを4つ選んでいただきました。

「できれば、カーブははずしていただいて・・・」だの
「24cmを割り切れるパターンで(パターン1辺24cm)」だの、
小声でわがままを言う生徒(私)に顔文字
優しい先生が選んでくださったパターンは
コチラ↓

「ローリングストーン」
「フライ・フット」
「ワイルド・グース・チェイス」
「風見鶏(Weathervane)」

追加分の布を調達して
さぁ、がんばるぞ~!


スポンサーサイト

- 6 Comments

雪うさぎ★  

始動開始ですね!
パターンを付け足して大きくするパワー凄いです!

選んだパターンはどんな感じになるのかな?
また楽しみにしていますね(*^^*)
私もボチボチ手を付けていかないと困る事になりそう(^^;) 頑張りましょうね!

2008/06/26 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

再始動しました。
あと4つパターンを足して、ボーダーをいれると、縦が200cmくらいになるので、思い切って、チャレンジする事にしました。
高等科後半約一年は、応用作品を作っていたので、パターンはすごく久しぶり。懐かしい~くらいの気持ちで、今はどんな布を選ぼうか、ワクワクしています。
(結局、高等科に約二年余かけちゃったよ・・・苦笑)

一緒にがんばりましょ~。仲間が入ると、更に頑張れます♪

2008/06/27 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

完成にむけてGO~ ですネ

こんにちは♪
サンプラーはキルト~~ という感じがして新鮮ですね(^^♪ ボーダーはどんなふうになるのかなあ~とても楽しみです。 
がんばってね~ 私もがんばります(=^・^=)

2008/06/27 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

sai  

思いついちゃったのね・・・

やる気まんまんですね。
思い入れのあるキルトをかけて眠る・・・・
きっと、幸せな気持ちで一日が終われるよ。

「思いついてしまった」この気持ち判ります。
思いついてしまったゆえ、苦しむことも出てきます~ 涙
う~、でも必ずステップアップ間違いナシなので、がんばってね。
楽しみにしています。

2008/06/27 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

パッチワークを始める前は「四角つなぎ、スーさん、サンプラー」が、パッチワークのイメージでした。
サンプラーは、昔ながらのという、ほのぼのとした、感じで、いいですね~。
今、やる気マンマンです。布が届いたら、早速縫い始めます。
ぽんさんも、頑張って下さいネ♪

でも、今日は、また、ポケモン布です(笑)。ポシェット、次男の分を作っています。

2008/06/28 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

monet  

saiさんへ

ひとたび、「思いついて」しまうと、「+α」であるはずなのに、それをしないと、「妥協した」感じがしてしまうので、「思いついた」以上は、やはり、やってしまうのですよね~(苦笑)。
それにしても、本科の最初に、サンプラーの見本を見せてもらった時は、「こんな大きなもの、いったいどのくらい時間をかけたらできるのか、いや、たぶん、できない」と思っていた自分が、「サイズを大きくしよう」と、思う時点で、3年の間に、少し成長したのかも・・と思いました。
「ステップアップ」、いい言葉ありがとうございます。がんばります。

2008/06/28 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

