スポンサーサイト


カントリードール

ブログ 005

カントリードールできました。
瞳(?)の色は、左がブルー、右がグリーン
黒い瞳の日本人のちょっとした憧れなんかも
織り込んじゃいました(笑)。

高等科課題も、もうあと、クレイジーキルトを残すのみ。
がんばります~。
スポンサーサイト

- 8 Comments

K-Patch♪  

monetさんらしいやさしい色合いのカントリードールですね。
高等科の課題はスラッシュがラストなんですね。
私は、スラッシュとDWR。
ラストスパート。頑張ってネ(^_-)-☆

2008/06/23 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

うふふ 可愛い~ これが感想です(^^♪ こんなカントリードールを見たら 誰でも笑顔になってしまいそう。
日傘も、完成しましたね~ 売っていたら買います!
とても素敵。

パッチワークもお庭作りもきっと同じですね。あこがれている方向に少しづづ進んでいけばいつかはきっと(^^♪ 

2008/06/23 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

sai  

なつかしい

カンドリードール、懐かしいです。
カントリー全盛期にパッチワークを始めたので、カントリードールはいくつか作っていました。
こういう優しい色も素敵ですね。

カントリードールを作ってると、歴史上の悲しい名残にもキュンとなりました。
黒人のドールは、ドールの世界でも「メイド」なのです。
ご主人さまや普通の女の子はあまり見かけません。
こんな、たわいのない世界にも差別が残ってるのかと、悲しくなったことがあります。

2008/06/23 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

さすが~

monetちゃんが作るとmonetちゃん色になりますね
うーん 可愛い
こんな色合いのドールも和みますね

あとクレージーで高等科の課題も最後なんですネ
もう少し 頑張ってね

2008/06/23 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

「カントリードール」、他の人はどんな風に作っているのかなぁ・・・と思い、「カントリードール 高等科」で検索してみたら、ヒットしたのが、K-Patch♪さんのサイトでした(笑)。あれ、見たことある!ってびっくりしちゃった~。

男の子二人の母なので、甘~いドレスへの憧れが、こういうところにでちゃいます(笑)。

高等科ゴールめざして、一緒にがんばりましょ~!

2008/06/23 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

うふふ、可愛いですか~嬉しいな♪
画像では、はっきりわかりませんが、二人とも、バラ柄のドレスを着てます。楽しんで作れました。

日傘、さしていきますね♪
実物は、ちょっとごつい感じですが(柄や骨組みが)、布選びは、自分でかなり気に入っています(自画自賛~笑)

2008/06/23 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

saiさんへ

saiさんは、カントリードールも作っていたんですね~。パッチワーク全盛期を知らない私ですが、星条旗柄布とかのイメージです。その時代の作品も、saiサイトのどこかで、見られるのかな?見たいです♪

ドールにも、差別の悲しい歴史が刻み込まれているとは・・・初めて知りました。
人間ってどうして、優劣をつけたがるのでしょうね・・・。肌の色、貧富、学歴、容姿・・・。誰も、基準を決められるはずないのに・・・。

2008/06/24 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

このドール、テキストで見たとき、「う~ん・・・いまいちピンこないかも」だったんです。(ドールちゃんごめん~)
私のイメージしていた、カントリードールと、だいぶ違ったので。
それで、ドレスだけでも、思いっきり好みにしよう、とこんな感じに・・・。でも作っているうちに、だんだん愛着がわいてきて、目と口をつけたら、すっかり「かわいいじゃない~♪」になっていました。(ゲンキンな私)

高等科、やっとゴールが見えました。がんばります~!

2008/06/24 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

