スポンサーサイト


MONETの色彩

ブログ 006

monetというハンドルネームは
「いつかMONET(クロード・モネ)の色彩のような、
タペストリーを作れたらいいなぁ・・というのが夢」
なので、つけました。

友達から頂いた、MONETのポストカード画集。
この表紙の絵の色合い・・・・私のイメージしているMONETです。
他にも好きな絵、いくつかあります。

私の夢のタペのイメージ・・・少し伝わりましたか?jumee☆heart3a

友人、私の好み、とても良くわかってくれています。
私も、そんな風に、相手の事をわかれる、優しい人になりたいです。jumee☆heart3b

***左側の「ピンクストライプ+薔薇」はMONETとは関連ありません。素敵な雑貨です。
スポンサーサイト

- 10 Comments

ぽん  

monetちゃん
お誕生日と10年目の結婚記念日 ダブルのお祝いなのかな。 おめでとう~ 優しいご主人、可愛いボクたち、そしてmonetちゃんのことが大好きなお友達。素敵な人たちに囲まれてどんどん素敵な人になっていってね。 きっとそうなると信じていますが(=^・^=)
monetちゃんの夢見るタペストリーイメージできたよ~
いつか見せてもらいたいな。 
これからもよろしくね(^^♪

2008/06/14 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

KOKEMOMO  

いまさら…

モネ…だったのね。ずっと「モネット」さんだとおもってました。
はずかし~!!!ローマ字読みっ!
英語力はあいかわらず上達してませんわっ!

2008/06/16 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

KOKEMOMO。さんへ

そうそう、いろんな人から、そう言われるの。確かに、モネットだよね。今更ですが、プロフィール欄にも「monet(モネ)」と書き足しました。
って・・・・・モネちゃん♪♪なんて、歳じゃないんだけど~(笑)。

2008/06/16 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます!
誕生日は週末でしたが、結婚記念日は3月前だったんです~。高価な貴金属を買うのには、3ヶ月分の勇気がいりました(笑)。

健康で、大好きな家族と毎日過ごせて、幸せです。

私は、ご存知のように「天然」で未完成な人なせいなのか、友達は、優れた人ばかりです。
大好きで尊敬する友達にめぐり合えた事も、とても幸せです。
ぽんさんもその1人にさせて頂いてます~。
こちらこそ、宜しくお願いします。

2008/06/16 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

sai  

モネさんだったのか・・・

あははは、私も「モネットさん」って読んでいました。
お恥ずかしぃ・・・

モネと聞いたからにゃ・・・素通りできません。
私も、モネの大ファンです(なのに読めないってど~ゆ~ことよ!)

そっか~、monetさんもモネファンなのか~
私も、スイレンの絵は大好きです。
日本が大好きで一生「光」を追い続けたモネの絵、どれをとって観ても感動します。
同じ場所なのに、季節や一日の時間で色ががらりと変わる絵はほんと引き込まれます。
あの自画像からそんな繊細なイメージは想像付かないけどね。(ただのガンコおやじみたい)

そうだよね、私もモネのような配色してみたいな~

ここで、モネについて吠えるとは思いませんでした。
2006年の卓上カレンダーは使わず新品のまま残しています。
今日、一枚一枚見直してみよう・・・
掘り起こしてくれて、ありがとう。

2008/06/16 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

あ~~~

モネだったなんて。。。
私もしらんかったわ。
今更無理。。。このままモネットと心の中で読ませてもらうよ(笑)

2008/06/17 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

monet  

saiさんへ

saiさん~モネファンだったんですね!うんうん、わかります。私も吠えたい(笑)。て、言いながら私は、そんなに詳しくないのですが。でもモネファンです。
吸い込まれるような、ブルー+グリーンに、光そのもののような睡蓮の花・・・saiさん、いつか、是非作品にしてください。
私は、「睡蓮」もモチロン、他には「ルーアン大聖堂」「積み藁」「サンラザール駅』等が好きです。
モネが、光そのものを、無数の絵の具を重ねて(並べて)、一枚の作品に仕上げたように、布の組み合わせで、光をとらえられたら・・・私monetはそんな、大きな夢を見ています。

2008/06/17 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

え!?うそ~。ウケタ。あなたが知らなかったなんて(爆)。
だって、モネの本くれたじゃない~(笑)。
モネットさん→コメットさんを連想したら、歳がばれる?(笑)。

2008/06/17 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

もちろん、モネ好きってことは知っていたけど、そのモネをもじってモネットさんだと思ったんだもん~
コメットさんをもちろん連想したさ(笑)

2008/06/17 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

もじった・・なる程。
確かに、モネという名前、声に出して話したことなかったね。ハハハ~。
でも、コメットさんは、大場久美子だよね。

2008/06/18 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

