

今日のあさがお

20060726102415
学校から持ち帰ったあさがお。薄いブルーが涼しげです。

- 6 Comments

HARU  

朝顔

朝顔、懐かしいです~。
娘が1年生の時に学校から持って帰って来てたっけ(^^;)
そうそう。
娘の1年生の時の自由研究は、朝顔でした~。
夜まで光を当てておくと、朝になってから花が咲くんですよ♪
で、開花の様子を娘に見せました。
大人が見ても感動しますよ~(*^^*)

2006/07/26 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

HARUさんへ

そうなんですか!!私も試してみます。開花の様子、長男は大興奮しそうです。私もみたいです。いい事教えていただきありがとうございました。
一年生といえば朝顔ですね(笑)。娘さんもやはり育てていましたか。朝顔、趣のある色合いと、単純だけど可愛い形で、好きです。

2006/07/26 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

キレイな

ブルーの朝顔だね。
娘のは薄ピンクと紫だよ。
この朝顔見たらうらやましがるだろうな。

2006/07/26 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

友達の娘ちゃんも、シナモン好きで水色好きになった子がいるよ。
子供が好きなものって、親もついつい目がいくよね。

2006/07/27 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

朝顔

きれいなブルー!
うちにも学校から持って帰ってきた朝顔があって、毎日ピンクや紫の花を咲かせてくれていますが、小さいころはなんとも思わなかったのに、今改めて朝顔を見るとこんなに綺麗だったっけ?って思ったり・・・。
花が開く瞬間、私も見てみたいです!

2006/07/28 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

そうそう、朝顔って、すごく身近な花でだけど、改めてみると、形も色も綺麗ですよね。今年は、長男と一緒に観察してるので、特別じっくりみて、愛着もひとしおです。
花開く瞬間、ちょっと感動的でしょうね~♪

2006/07/29 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

