スポンサーサイト


キリがない・・・・

ブログ 009


梅雨に入り、台風もやってきて、
久しぶりに、今日は朝から、家でチクチクしています。充実にっこり

クレイジーキルトを終わらせたいのですが
装飾が楽しくて、終われず
キリがありません。
このままでは、冗談ではなく、永久にやっていそうなので
今日、「キリ」をつける事にしました。

これは、バッグになります。
皮の持ち手の着け方が難しそうだったり
別珍の布が足りなかったりしているので
仕上がりは、また忘れた頃になるかな・・・。苦笑
でも、「キリ」をつけられて、気持ち的にホッとしましたおんぷ


いろいろ、追加した装飾の一部です・・
(どれも、技術的には、いまひとつ未熟ですがそれでも、とにかく楽しいんです~♪)

ブログ 001
↑コレ、先生の見本で、気に入って、どうしても刺したくなった、ステッチです、。
ブログ 002
↑こういうビーズ着けに、どっぷりはまりました。
ブログ 008
↑二色使いも、おもしろい。
ブログ 006
↑「レース+ビーズ」も、止まりません。
このレースは、こうのさんのキットの残りです。ビーズのあしらい方も、キットを参考にしました。
スポンサーサイト

- 10 Comments

ぽん  

↓の薔薇のお話 素敵ですね。 いろんな世界で輪が広がる。楽しいですよね。

ゴージャスなクレイジーキルトになりましたね~とても優しい感じもするし。
額を作って飾ってもいいかも。
私も今日は久しぶりにゆっくり楽しみました。
手はボンドだらけだけど^^; たまには雨もいいですネ。

2008/06/03 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

monetちゃんらしいステキなバッグが出来そうだね。
実物を見たいなあ。
夏に会った時にでも見れるかな?

2008/06/03 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

バラの話、声をかけていただいて、とても嬉しかったです。「うどんこ病には、こんな裏技があるんですよ」「えぇ!?では試してみます」なんて、会話がはずんで、初対面なのに、なごみました。
以前、ぽんさんが「布を愛する人に、悪い人はいない」というような事をおっしゃっていましたよね。
その言葉を、バラに置き換えて、なんとなく思い出していました。

クレイジー、「バッグ→持ち歩く」という事で、押さえがききましたが、もし「額」だとしたら、もっと装飾しちゃったかも~(笑)。クレイジーの額、うん、いいですね~。

2008/06/04 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaちゃんへ

ありがとう~。夏までには、完成させます!
ただ、生地が別珍なので、夏見たら、ちょっと暑さ倍増かも(笑)。
今年も寄ってもらえるのかな?楽しみにしています。

2008/06/04 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

とってもゴージャス☆ 私も実物みたいなぁ~
↓素敵な出会い。。monetさんが大事に大事に育てた薔薇たちにひきつけられたんですねっ☆
↓↓まぎらわしい言い方をしてしまいました~ 遠出の運転は主人です^^"

2008/06/04 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

すごいねぇ~~~!こんなに手が込んでいるなんて、私にはむりだぁ。
完成したら見せてね♪

例の件ですが、もうちょっと待ってくれる?
我家にちょっとしたことがあって、日にちが決められなくてね。
薔薇の時期っていつ頃まで?早くしないと枯れちゃうのかな?

2008/06/04 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

yam  

素敵☆

ひとつひとつがとっても丁寧でとっても素敵だね~^^
monetちゃんらしさがいっぱいつまってそう。
これこそまさにエレガントだねi-236
全体をじっくり見せてもらいたいなぁ。

2008/06/04 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

装飾が止まらなくて、「ゴージャス」→「ごてごて」になる前に、なんとかキリをつけました(笑)。
私の住んでいる住宅街、ガーデニングが上手な方ばかりで、素敵なお庭が沢山なんですが、なぜか、バラを育てている人が少ないのです。
バラ人口、増えるといいなぁ♪

2008/06/04 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunへ

装飾、どんどん、どんどん、どつぼにはまって、終われなくなったわ(笑)。でもとっても楽しい作業。
ちまちま、チクチク、単純な繰りかえし・・・こういうのが、好きなのかも。
洋裁も、できるようになりたいのよ~。

2008/06/04 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

はまったはまった。刺繍っていろんなステッチがあって、楽しいね~。yamちゃんはどんなステッチをした事があるのかな?一度ははまってるような気がするけど・・・(笑)。
クロスステッチも、いつかやってみたいな。
(実はクロスステッチのキット、かなり前に、購入済みだったりします・・・笑)

2008/06/04 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

