スポンサーサイト


親ばかな話

最近、子供達が気に入っているアニメ
『チーズ・スイート・ホーム』
(↓猫ちゃんをクリックすると、動きます
場所によって反応が違います。)
 

「ちーのだいすきなおうち」とかそういう意味なんでしょうけど
幼稚園生の次男はいつも
「チーズ・イート・ホーム」(Chees eat home. チーが家を食べる!?])
と言っていて、つい笑ってしまいます。

次男語録をもうひとつ。
「はねとび」の「短縮鉄道(短縮語の元の言葉を言い当てるゲーム)」を
TVで見ていた時・・
「キャラ!」という問題に
自信満々で
「キャラメル!」と答えた幼稚園生。
(答えは、「キャラクター」)
うぅ・・・幼稚園生の語彙って、やっぱり可愛い♪(親ばか)

ついでに、小3長男
「音楽の○○先生ってね」(大発見風に)
なんだろう?
ピアノがすごく上手いとか言うのかな・・と思ったら・・・

「エドはるみの真似したら、すごく似てると思うんだよね~(真面目に言ってる)」


***おまけ***
親ばか・バラばかバージョン

朝から、こんな写真とって
両祖父母に写メールしたりしている
母です(笑)。

ブログ 005

ドラゴンボールの、かめはめ波じゃないヨ。
空手の型だそうです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

