

回転こま完成

ブログ

できました~。

で?

これって・・・・
何に使うのかなぁ。

「飾り物」?・・ですよね

(子供達にみせたら、「おぉー♪」と、目を輝かせてよってきて
 投げ合ってました・・。やっぱりそうなるヨネ

- 8 Comments

*teruteru*  

完成したんですね~ 
ころんころん転がってたら可愛いですよ~♪
お子様にも大好評で~!!(笑)
↓傘も素適です~☆お出かけが楽しみになりますね^^

2008/05/21 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

なんなの~~~!?

パッチの課題?って色々作るんだねぇ。。。
回転こま?何でそんなもの?(笑)
こまって言うよりやっぱりボールだね。
おこちゃまが二人以上いたら、当然投げあいになるわな。

しかしこれ。。。結構作るの大変そうね・・・
私には訳わからないっす。

2008/05/21 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

K-Patch♪  

完成おめでとう(#^.^#)
これって何?って感じの物ですよね
飾り物だろうけど・・・
ちょっと小さめに作って中に鈴なんか入れると
子供のおもちゃになるよって
教室の方が言ってました

これは投げませんでしたが
ペンタゴンボールは蹴ってました
中3の息子が・・・

2008/05/21 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

実は昔作った事があります。 でもその後どうなったのか全然覚えがありません。
私のはもっとシブかった(良く言えば)^^;
monetちゃんのは可愛いね。 結構手間がかかりますよね。
とても丁寧にしあげてある~v-344

2008/05/22 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

できました~。布カットして、ちょっとつないで、ず~~~っと放置してたの。できて、良かった。
ころんころん転がしてます♪
傘、次のお稽古で、完成するからね。そしたら、また見てね。

2008/05/23 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

そうでしょ~、「で、コレ何?」って作品だよね(笑)。
普通にテキストに載っていて、皆さん普通に作っているので、「コレ何ですか?」って、なんとなく聞きそびれてしまったわ(笑)。

作り方は、実は、簡単です。

2008/05/23 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

monet  

K-Patch♪さんへ

やっぱり、ペンタゴンボール同様、鈴いれて、小さい子のおもちゃになるんですね。色を鮮やかにしたら、喜びそうだね~。

中3のお兄ちゃん、ボールを見ると、なんとなく蹴ってしまうのは、男の子のDNAかな。お兄ちゃん、可愛い♪

最近、課題が全く完成品を見なくて、なんだか、小物でも、達成感です。クレイジーもそろそろしあげなくちゃ。まだ、ビーズつけたりしてる私・・・。

2008/05/23 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ぽんさんも作った事あるんですね。
やっぱり、飾り物ですか?(笑)。
布は、お気に入りの布でもうあと15cm四方とかになった小さなハギレを、活用しました~。

2008/05/23 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

