スポンサーサイト


ソレイアード作品展

「こうの早苗の南仏スタイル ソレイアードで楽しむウェアとパッチワーク小物」出版記念作品展
(日本橋高島屋にて、20日まで開催中)
に行ってまいりました。

ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)
(2008/05)
こうの 早苗

商品詳細を見る


南仏テイストの、ソレイアードは今までも見たことがあったけれど
自分の「花柄パッチワーク」とは無縁と思っていました。
が、こうのさんの作品で、印象が一変!
エレガント&ファッショナブルな使いこなしに、感嘆。

ブログ


本11ページの、「Aラインワンピース」用に
画像の薄いグリーン色布を購入。
(作るのは・・・たぶん母です

ソレイアードに合う、ナチュラルな感じの
「持ち手」も購入しました。




こうのさん話をもう少し・・・。

実は、先日UPした「こうのさんデザインターシャ風ワンピース」を
着て行ったのです。大胆な私・・・。
作品展、いくつか行くうちに、だんだん度胸がついてきました(笑)。

会場で、こうのさんは、「眼が回るほどお忙しそう」な様子でした。
けれども、次々かけられる、質問に、お1人お1人
丁寧にアドバイスしたり、布や副資材を選んだりしていて
その人柄にあらためて、関心しきり。

私のワンピに気づいて、「あら、着てきてくださったのね♪」と
声をかけてくださいました~。ドキドキMAXです。

本にサインを頂く際(もう、どんどん大胆になる私・・・笑)
5分くらいお話できました。
「このワンピース、私もさんざん着ましたよ。
 今着ているワンピースは、布を変えて作ったものなの」
と、立ちあがって(!)、全体を見せてくれました。
きちんと感のある大人っぽい感じで、それもとても素敵でした。
布買っちゃいそう・・・。
おそらくKS376-Dだと思います。少し曖昧でスミマセン。

パッチワークの先生として、尊敬しているのは、もちろんもちろんですが
明るくて、気さくで、丁寧な対応
どんどん、新しい分野に目を向けるバイタリティ
さりげないブレスレットにも現れる、装いのおしゃれさ。

う~ん、こうのさんの年齢になって
こうのさんの様な女性になる・・・のはとても無理だけど
近づきたいなぁ・・・と思います。

理想とする人
目指したい人がいる
という事は
日々の暮らしのなかで
モチベーションもあがるし
気持ちも、やわらかくなれて
嬉しい事だと、思った一日でした。

あ~舞い上がった、舞い上がった(笑)。
長々、お付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

- 8 Comments

tomo  

すてきっ!

高島屋のイベントに行かれたんですね!
こうのさん、ほんとステキな女性ですよね~
新刊、お友達に見せてもらいました!
とっても、オトナ~(人´ω`*).。:*゜なカンジですよね~
いつかこうのさんの布が似合うような女性になりたいです!
でも、monetさんなら、いけるわ!
私は・・・もう少し落ち着きないとダメですね~
子どもには落ち着きなさいって言ってるくせにね・・・(;^_^A アセアセ・・・

2008/05/16 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

monetちゃんの興奮が伝わってきました(^^♪
着ていったのですね~ そしてお話もできちゃったのですね~
あこがれの人にお会いすると ほんの少し自分も変わったような気がしませんか? 
私も素敵な人に出会うと希望が見えるというか嬉しくなります。 近づこうと意識するだけで、少しづつでも近づけるのかも。 よかったですね~

2008/05/16 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

素敵な1日でしたね~☆

こうのさんとお話出来て羨ましい~♪ 薄いグリーン色のワンピースも優しい感じが、またまたmonetさんに似合いそう♪ 私も。。ずっと、こうのさんを目標にしていきたいなぁ♪ monetさんはかなり、こうのさんに近づけると思いますよ~(*^^*)

2008/05/16 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

yuwa  

作品展レポ、きっとアップされてると思って見に来ました!
ソレイアードの本、昨日買って見ましたが、さすがこうのさんだなあって感じでしたね。

いみじくも(←戦中派?)パッチワーク用に初めて買った布がソレイアードでした。
ほんとに最初だったから、組み合わせることを前提に選べず、布単一で自分の好みかどうか、素敵かどうかで単純に選んでしまい、後で浅はかだったと後悔してたんです。が、この本を見て、こうのさんのセンス、やっぱりすごいなあって私も感心しました。

私も明日かあさって、こうのさんに会いにいきます!
楽しみで仕方ありません。

2008/05/17 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

興奮しました~。
そう、「少し自分も変わった」気がします。きっと「近づこうと意識する」=「近づくために、意識を高く持つ」って事な気がして、上を向いて毎日を送れるんですよね。
私は、もともと「ポジティブthinking」な人なんですが(おきらくな人?笑)、
こうのさんだけでなく、身近な友達や、先生、雑誌で見た人等々、素敵と思える人の、素敵な部分は、いつも、エネルギーになっています♪
モチロンぽんさんも、その1人、エネルギー頂いてます。

2008/05/18 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

お会いして、たくさんパワー頂いてきました。私だけ会ってしまって、ごめんね!

私は、パッチ技術も、センスも、知識も、行動力も、まだまだまだ~ですが、憧れの人がいると、毎日が楽しいです♪
*teruteru*さんも、こうのさん目標なのね。一緒に、素敵めざそうね。

薄グリーンの布、一目で気に入って、買っちゃいました。
今、本を見ながら、「あの布、この布も買っておけばよかった」とうい布が沢山あるの~。
こうのさんセレクトは、どれもホントに素敵ですね。
*teruteru*ちゃんも、作品展、ゆっくりじっくり満喫してきてね。レポ楽しみにしています。

2008/05/18 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

monet  

yuwaさんへ

こんにちは~。yuwaさんは、もう行かれたかな?それとも今日かな?
ソレイアード、最初に買ったんですね。yuwaさんのセンスはやはり、こうのさんと似ているのかもしれませんね~。
では、今度は、お洋服にも挑戦してみては・・・・。
ONのyuwaさんは、「バーニーズかっこいいスーツ美人」ですが、OFFは「こうのさんエレガント」も、似合いそう~i-176

私ははまりそうです(しつこい様ですが、様ですが、制作は母i-229
それとも、18頁チュニックくらいなら、挑戦してみようかな。。。

しかし「いみじくも」ウケマシタ~。最近よく「昭和だよ~」と、ダンナや同年代友とつっこみあってるけど、戦時中は初めてだ~(爆)。

2008/05/18 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

tomoちゃんへ

こんにちは♪
え~!?tomoちゃんは、落ち着いている感じするよi-84
バタバタしていなくて+少女の様なピュア可愛さがあるという、イメージです。

こうのさんは、芸能人の様なオーラが出ていました。
こうのさんデザインの服、今までは、私も「ちょっと、エレガントぉ~なので、実際着るには、私は無理かなぁ・・」と思っていたの。
でも、今回の本を見たら、どれも着たくなった~。
これからは、「エレガント大人monet・・・・(十分大人な年齢だから~爆)」で行こうかしら(笑)。

2008/05/18 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

