

日傘その1

ブログ

裁断して、並べてみました。
うん、傘っぽくみえるゾ♪

- 8 Comments

yam  

おっ!

やっぱりいいね~素敵素敵☆
組み立てにとっても興味があります(笑)
完成したらこの日傘に↓のOP着てお出かけ・・・
と勝手に想像してみちゃった^m^

2008/05/14 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

展示会の時に素敵な手作り傘がありましたね。
傘って作れるものなのですね~
この柄で傘(^^♪  素敵な思いつきでしたね。 本当におしゃれにできそう。 完成を楽しみにしてます。

2008/05/14 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

花音  

こんにちは~(/*^^)/
柄を見ながら裁つのは とても気を使いそうだけど
すごく綺麗ですよね~*
それにかわいくも見えるし~いいなぁ♪
日傘の骨は、市販のものでしょうか?
近所の手芸店では エが黒しかなかったけど、
monetさんが使われてる布なら 黒のエも合いそう♪♪
ほんと、製作過程も完成もわくわくして待ってますね~*

2008/05/14 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ひより  

きゃ~♪裁断したのね~。
ホント、この時点でもう傘だね!
この傘を差して歩くmonetちゃんの姿が目に浮かぶよ~。
いいわぁ。
この生地で正解だったね~。
完成が楽しみです☆

2008/05/15 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

日傘&ワンピでおでかけ、う~ん、いいねぇ♪
ワンピは、実は昨日一足先にデビューしました。
手作り洋服にはまりそう(って、作るのは、母?)

傘、思ったより作り方、簡単だったよ。
続き、またUPするね。

2008/05/16 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そうです、ご覧になった、その傘を、布を変えて作っているのです。
皆さん、それぞれの個性で布を選んでいらっしゃって、パッチワーク作品同様、傘もいろんなイメージにできあがりそうです。
9805

2008/05/16 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

柄は、先生がどこかから、まとめて仕入れてくれたもので、柄とつゆ受けやボタン(傘をぐるっと巻いてまとめる時に使う)がセットになって、作り方レシピもついた、「キット」です。
この「傘キット」は、市販されているそうです。
布は付いていなかったので、みな、自分で購入しました。

私の柄は、薄茶色です。うん、この布ならば、黒も、合いそうだね。
他にも、こうのさんのアルファベット柄とかキルトゲイトの布も迷ったんだ~。
ローズアダージオは、私のつよ~い味方だわ♪

2008/05/16 (Fri) 06:10 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひよりちゃんへ

正解だったよ♪お教室のみんなにも褒められた。
ありがと~。
△△で、やっぱり布たっぷり使いました。2m買って、こちらも正解でした。
この後、8枚を縫い合わせるところまでやって、さらに傘っぽくなったよ。ミシン仕事は、難しいけれど、パッチと比べるとすごいスピードで進んで、それはそれで楽しいね。

2008/05/16 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

