スポンサーサイト


こうのさんのターシャ・ワンピース

ブログ 009


ブログ 002
柄アップです。ボタンもかわいい。

「おしゃれ工房3月号」で紹介されていた
こうの早苗さんデザイン、ターシャ風ワンピースです。
母が作ってくれました。(私作じゃないです~。)

おしゃれ工房の通販で布を購入したのですが
放送前、3月始めの時点で、
もう100人待ち、掲載のカラー「茶」は品切れと
大人気だったようです。
(私のは、「紺」です)

丈は結構長め、
ウエストピンタック具合も良く
体型を程よくカバーしてくれます。
布は少し光沢があり
いい感じです。

*** *** *** *** ***

今日も冷たい雨ですね。寒いくらい~。
庭のバラも濡れてうつむき加減。
早く、スカッと五月晴れになって欲しいなぁ。
このワンピを着て、お出かけしたいのですが・・・
半そで陽気になって~。
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

わぁ~!って叫んじゃいましたぁ♪ monetさんのお母さん上手ですねっ(^o^) このワンピースは誰よりもmonetさんに似合いますよ~☆ ホント目に浮かびますもの~(^_^)v

2008/05/13 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ステキステキe-113 おかあさまお上手ですね~
私もmonetちゃんにぴったりだと思います(^^♪

こちらも雨ですよ~ 早く晴れないかなあ。 

2008/05/13 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

びっくり!誰のブログに来たのかと思ったわ。

この布ソレイヤードのプティフールール?
この柄は内田彩乃さんの本に載ったこともあって
すごく人気なんだよね。
これは紺色なんだ。ブラウン系だと思ったわ。

さすが何でも出来ちゃうH枝さんだわ~
面白いのにこんなにステキなものも作っちゃうのね(笑)

私もこの号のおしゃれ工房持っているよ。
私には似合いそうもないのが残念だ。

2008/05/13 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

そうですか~?☆良かった。
実は、大胆にも、作品展に着ていこうかと思ったんですが、半そででは寒そうですよね・・・。
ウチの母も、昔、洋裁学校に通っていたそうです。
*teruteru*さんも洋裁お上手なんですよね♪

2008/05/14 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

そうですか?ありがとうございます。母に伝えたら、喜ぶわぁ~♪
では、次にお会いする時に、着ていっちゃおうかな。
今日もまだまだ寒いですね。
明日は、晴れるといいですね。

2008/05/14 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

この布、そんなに有名な布なのね。知らなかったデス。
こうのさんも、今度の新刊で、ソレイヤードに注目しているの。それもあって、この布をチョイスしたのかもね。
母、すご~く褒めたら、また作ってくれそう(笑)。
chiezokunは、何の記事目当てで、おしゃれ工房3月号買ったのかな~?

2008/05/14 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

