スポンサーサイト


マダム・ピエール・オジェ

ブログ 013

「薄ピンク色でカップ型」
これが、一番好きなバラの花形です。

オールドローズを知るきっかけをくれた友達も
育てていて、憧れていたバラ。

枝が、すっと上に向かって伸びる樹形が
りんとしていて、潔いです。
入り口の門脇に植えてあり、我が家の顔になってもらいたい
オジェ様です。
スポンサーサイト

- 2 Comments

chiezokun  

ローズガーデン

先日お邪魔したときは残念ながら、つぼみばかりだったけど、そろそろ満開?なのかな?

薔薇の名前って面白いね。
何でそんなネーミングゥ~~!?ってのが多いよね。

私は薔薇を育てるのには向いていないようです。
ただ、手入れが面倒なだけですが。。。。

ああっ、お宅のお庭で撮影大会したいわ!!

2008/05/10 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

まだ3分咲きというところかな。
バラの名前、うんうんそうだね。マダムなんたらとか、人の名前が多い気がする。「愛する○○に捧ぐ」って感じかしら~。ロマンチックなのよ。
撮影大会(大会なの~爆)やりましょう♪

2008/05/11 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

