スポンサーサイト


ルシアン クロスステッチ柄

ブログ 010

ひよりちゃんのshop「ローズ・アダージオ」で買ってた布。
ルシアン クロスステッチボーダー柄。
実は、この布を使って、日傘を作ろうと思っています。
が、制作過程は、ミシンのオンパレードなので
完成できるかどうか・・不明(!?)。

もう一枚
USAコットン ローズパネル柄。
かなりツボです♪
(参考までに・・・・このパネル柄布は、現在、売切れだそうです。)
スポンサーサイト

- 7 Comments

花音  

ルシアン布♪

monetさん~こんにちは(*^^*)
↑クロスステッチ柄の生地、私も何かに使ってみたいな~と思いながら
まだ購入していませんでした(^^;)
日傘とは、素敵~* 柄がレースにも見えて ぴったりですね♪

USAのパネル、私も密かに購入してました♪
monetさんは どんな風に使われるのかな?
私は、、、いつの日にかベッドカバーに、、、なんて無理かも~(^^;)

↓素敵な 薔薇画像がいっぱいですね~~*
ルイーズちゃん、新お庭に 絶対にお迎えしたいな♪

2008/05/09 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ぽん  


綺麗なバラの花がいっぱい。 お庭にでるのが楽しみですね~ バラの花って優しいきもちにさせてくれますよね。

日傘 素敵なものが出来そう。 見た~い(^^♪
私もようやく活動開始。テーブルマット始めましたよ~
ひよりさんがブログでヘキサゴンのつなぎ方をとても丁寧に紹介してくださってますね。参考にしながらがんばってます。

2008/05/09 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

yam  

日傘~

とってもぴったりな生地な気がする^^
素敵な日傘、楽しみにしてるよ~♪
出来れば製作過程も見たいな(^m^)
(ちょっとプレッシャー 笑)
ローズパネルも素敵☆
パネル柄って使い方を考えるのが楽しいよね♪
monetちゃんはどんな風に使うんだろう~

2008/05/10 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

花音ちゃんも、USAコットン、購入してたのね。私も、見てすぐに、買っちゃいました。
写真で見ても素敵だったけど、実物は、思った以上に素敵で、きゃあきゃあ言ってます。
ローズアダージョは、私のパッチライフの強い見方だわ。

ベットカバー、わぁ、いいね~。花音ちゃんの、パネル柄アレンジ、甘くて優しいんだろうなぁ。
私も、やっぱりタペ系かな。

ルイーズさん、いいですよ。綺麗。花音ちゃんの、新ガーデン、どんなバラをチョイスするのかな。
花音ちゃんにお薦めしてもらった、アンジェラ、もうすぐ開花です。また見てね。

2008/05/10 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

テーブルマット始めたんですね。ブログで見て、「お!ぽんさんも本格再始動ね」って思いました♪
私は、目先の事が、いろいろあって、マットはおいおい作る事になるかな。ぽんさんの仕上がり、楽しみです。

日傘は、お教室のみんなと一緒につくります。
立体物だし、端の方をミシンでかけたりするようなので、果たして、ほんとに完成できるのか・・・ちょっと、ドキドキ。
また、制作過程もUPしますね。

バラの庭・・・いりびたって、癒されてます(笑)。

2008/05/10 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

そう?日傘に合うと思う?良かった~。どんな生地を選んだらよいものか・・・と結構迷ったんだ。
このクロスステッチ柄布は、少し麻も入っているの。夏向け生地だね。
過程、UPするね。
ちゃんと傘の形になるのかなぁ・・・どきどき(笑)。

2008/05/10 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ2

あ、書き忘れありました。
パネル柄・・ねぇ、まだ良く使い方わからないのよ、実は(笑)。
このパネル柄は、ひとつの柄が大きいので、やっぱタペかな。
yamちゃんなら、どう使うかな?

2008/05/10 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

