スポンサーサイト


一段落・・・そしてGW突入

ブログ 002

初めて参加した、「パッチワークの展示会」が、無事終了しました。

搬出、搬入作業や、打上げ、受付当番などで
今まで、お会いした事の無かった、沢山の生徒さん(大半が年上のベテランの方々)と
お話する機会がありました。
また、ブログ仲間の、ぽんさん、*teruteru*さんが
お休みの日にもかかわらず、足を運んでくださいました。
(ほんとに、ありがとうございます。)

普段、沢山の人と会う事なく、一日を過ごしているので
いっきに、2桁の「初めてあう方々」とお話して
各々、刺激をうけ
まだ、気持ちが、高揚しています。
「人に疲れた」というのではく
「人に興奮した」というか、上手く言えないけれど・・・
子供が昼間楽しくて、興奮しすぎて、夜眠れなくなるような・・・
そんな感じかも。
良い経験をしました。
私のパッチワーク生活も、気持ち的に、次のステージに進んだ気がします。

次回は2年後らしいです。
その時までには、
本科サンプラーを(もしできたら高等科サンプラーも)仕上げて
私も、皆さんのように、「cmではなくm」で申請できる
作品を作れたら、いいな・・と思いました。

ブログ 003

↑*teruteru*さんから、素敵なプレゼントをいただきました。
大切な布で、手間と時間をかけて、丁寧に作られた、作品を
頂くのは、ほんとうに、恐縮&嬉しいです。
改めて、ありがとうございました。


ブログ 004
 ↑前回UPした「チューリップのアンジェリケ」満開です。

そして、感動も覚めやらぬまま、
GWに突入します。
明日は、幼稚園の遠足。朝早くから夕方までびっちり。
園ママ生活6年目、最後の遠足、
感動というより、ちょっと、もう「おなかいっぱい」な感じ
いやいや、次男と、楽しい思い出作ってきます

また、チクチクネタは、書けませんでした。
そろそろ、爆縫いしたいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

- 10 Comments

*teruteru*  

お疲れ様でした~

monetさん!展示会の大成功おめでとうございます☆実は。。私も興奮して眠れなかったんですよ~(^o^)ゞ ぽんさんもいらしたんですね♪ 優しいmonetさんだから。。お友達がたくさんで羨ましい~♪ 巾着、monetさんに使ってもらえると嬉しいです! 遠足には最高の季節ですねっ♪楽しい1日でありますように(^_^)

2008/04/30 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

楽しかったみたいね。
次は2年後なの?
さらに技術がアップしているだろうから私も楽しみ。

GWおじゃまします~♪
子供たちも楽しみにしているわ。よろしくね。

2008/05/01 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

yam  

お疲れ様^^

展示会で楽しく、そして素敵な経験ができたんだね♪
「人に興奮した」その感覚わかる気がする^^
たくさんの方のパワーがびんびんと自分に伝わり、
入り込んでくる感じととでも言うのでしょうか。。。
次は2年後なのね。
それまでにたくさん素敵な作品を作って、大作頑張れ~♪

2008/05/01 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

こんにちは(^^♪
GWはなかなかゆっくりパソコンに向かえませんし、針を持つ時間も持てないものですね。 子供がもういない我が家ですが、それでもバタバタ(^^♪
先日はお会い出来て とてもとても嬉しかったですv-238 monetちゃんは想像通りの可愛さとキャラ(=^・^=)
そしてたくさんの素晴らしい作品に たっぷりいい刺激をいただいて帰ってきました。ホントにありがとう~
 
私も製作中のキルトをチラチラ見ながらウズウズしている今日このごろです♪

2008/05/05 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

GWも終わりましたね。
*teruteru*さんは、あれから、あの大作を仕上げたのに!、私は、なにもチクチク進んでいません~。今日からまた、がんばります♪
遠足は、とても暑くて、子供達は元気に走り回る中、お母さんたちからは、「どっちかっていうと、お茶よりビールの気分」なんて声も上がっていました(笑)。

2008/05/08 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

展示会は、思った以上に、良い経験だったわ~。
GW中に、次男が空手の大会に出たんだけど(あっけなく一回戦まけ・・i-229)、ダンナが「10回の練習より、1回の試合に出た方が、強くなれるんだぞ」と励ましていたのを聞いて、
なんか、「1回の展示会」とちょっと繋がるかも・・・と思ったの~。モチロン、展示するだけだから、チクチクが上手くなるわけじゃないけど、モチベーション的にね。
また、がんばるよ、あたたか~く、見守ってね♪

2008/05/08 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

先日はどーも、楽しかったです♪
子供達にも、成長と共にまとまりが出てきて(ケンカしなくなったもんね・・・笑)、親もじっくり飲めますねぇ~。楽しい時代になりましたわ(笑)。
次回の企画も、是非実現させましょう♪ではまたね。
PS。ハンドメイドの装い、とっても素敵だったよ。これからもどんどん、自作服、着てみせてね。
ウチの庭でよかったら、ショップ写真ロケ地に、是非お使い下さいませ~。

2008/05/08 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

私も、ぽんさんにお会いできて、ほんとに嬉しかったです。
ぽんさんも、イメージどおり。ブログで、インテリアとかも拝見させていただいていたからかな・・・。上品で美人で、可愛らしい方でした~。次にお会いするのも楽しみです♪
GW終わりましたね。
今日は久しぶりの、パッチワーク教室です。
あいかわらず、クレイジーの刺繍をしていて、チクチクブログねたがないです・・・(苦笑)。
庭のバラが咲きだして、今嬉しくてしかたないので、そちらの話でお付き合いいただこうかな・・・。

2008/05/08 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

monetちゃん そんなに褒めていただいて 穴があったら入りたいです~ ^^;
もうちょっとずれていたらteruteruさんともお会いできたのですね。 ブログで見せていただいていた作品を目の前で見てmonetちゃんがますます身近に感じられるようになりました。 きっとおばあちゃんになってもmonetちゃんは今の優しさと 天然の可愛らしさを持ち続ける人だろうなあと思っています。 これからもよろしく。

バラの美しい季節。 うれしいですね。

2008/05/08 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

今度は、是非ぽんさんの作品も、拝見したいです♪
「天然」(笑)・・・この形容詞(?)良く言われます(笑)。

バラの季節到来、暇さえあれば、庭に出ています。
藤も見事ですね~!

2008/05/08 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

