スポンサーサイト


ハンドメイドお披露目な一日

ブログ

昨夜は、展示会に出す作品に
「名前」と「棒通し」付けで、よなべです。
気乗りのしない作業は、ついつい後回しにしてしまいます・・・
ダメですねぇ
これでは、小学生の息子に、ちっともしめしがつきません


画像は、先生が、どこかの外国で購入されたネームタグ。
生徒さんに1枚づつ、プレゼントしてくれました。
ヴィクトリアンな感じの絵柄が素敵です。

これから、はりきって、作品搬入に行ってきます!
軍手持参。
他の生徒さんの大作を、一足早く見れると思うと
わくわくです♪
作品のサイズを書いて、事前に先生に提出したリストがあるのですが
「cm」ではなく「m」で書いてらっしゃる大ベテランの方々。
(つまり、当然のように1mを超えているのです。1.9mとかね。もう皆さんすごいんです


*** *** *** *** *** ***

今日、実は、もうひとつ、
ハンドメイドお披露目の場に行きました。
ご近所さんの「自宅ショップ」です。
噂には聞いていたけれど、まぁ、もう素敵素敵。
けしごむはんこで作ったバックとか
レース編みのついたコースターとか
普通のママとは、思えません。
お手伝いしている、お仲間ママも、皆さんリネンな感じで(って、どんな感じだい?笑)
お美しい。
買っている最中は、
そこが、○○ちゃんのママの自宅という事をすっかり忘れ
めちゃくちゃおしゃれな雑貨屋さんに居ると
錯覚してしまいました。

可愛い雑貨を少し購入。
そして、帰ったら、玄関もあがらずに
ホウキを取り出して、掃除を始める私。
だって、今見てきた、スタイリッシュな、お家と
ありきたりな、ウチの玄関先のギャップ・・・。
大掃除、大模様替えしたいくらいだわ(笑)。

スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

展示会もう始まってるのですよね(=^・^=)ワクワク。
自宅ショップ 本当に素敵だったのですネ。 しっかり伝わってきました。 刺激がいっぱいでいいね。 
ところで ↓のピアノの話、子供の頃2~3年やっただけなんですよ。先生が怖かったので引越しをいいわけにして辞めちゃったんです。でもやはりやりたくておととし迄4年間、何故かエレクトーンを習いました。 そしてやはり基礎が大事と、今はピアノを教えていただいてます。というわけでやることいっぱいの毎日です(^^♪

2008/04/23 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

展示会始まりました。結局私は、まだ行けていないのですが、私の作品達が、一般の方々に見られていると思うと・・・ドッキドキです。
自宅ショップ・・・世の中には、雑誌から抜け出たように暮らしている人がいるのですね。そして、その数は、結構多い・・つまり、いまどきのママは、皆かなりおしゃれに暮らしを楽しんでいるようです。刺激うけました!
エレクトーンは足も付くのですよね。かっこいいなぁ。
音楽は癒しの効果あり、指先運動で脳に刺激ありでいいですよね♪

2008/04/24 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ひろちゃん  

こんにちは

展示会はもう終わられたんですか
私もこれまでにたった一度だけ 展示会に出品した事があるんですが ベテランの方の作品はほんとにすごいですよね
圧巻ですv-10

↓のクレージーも素敵ですネ
私の苦手のひとつがクレージー
布合せに 装飾 特に刺しゅうが苦手で いつも色んな方の作品を見せていただいては ため息が出ます

完成楽しみにしていますv-7

2008/04/24 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

ひろちゃん、コメントありがとう!
ひろちゃんは展示会にどんな作品を出したのかな?
コチラの展示会は日曜日まで続いています。明日はまた受付お当番です。
ベテランさんの作品は、これでもかという程、手がかけてあったり、配色が鮮やかだったりで、勉強になります。

クレージー、配色を悩みだすと、どんどんどつぼにはまりそうですね(笑)。
完成目指してがんばります。

2008/04/25 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

