スポンサーサイト


コーヒー染め

ブログ 008

クレイジーの装飾用のレースが
若干、白すぎる気がしたので
花音ちゃんに、教わった
コーヒー染めをトライしてみました。
いい感じの生成り具合♪
(画像のレース、染め後・・左、染め前・・・右、
 微妙な差、わかりますか?
 右端、お花のレースも染め後です。)
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

わかるわかる。雰囲気が大きく変わりそうですね。
本当にロマンチックな作品に仕上がりそう。
2人の息子さん達へのプレゼントも終わって、いよいよ展示会ですね~ 

植物の世界は奥が深そうですね。知る楽しみもあって。monetさんどんどん知識が増えていきそう(=^・^=)
クレマチス綺麗(^^♪ 私もブルー系のお花大好きです。

2008/04/17 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

コーヒー染め(たぶん紅茶染めも)って、初めて挑戦したのですが、思ったより、簡単に、そして、思ったより濃くなく良い感じの色になって、びっくりでした。
これは、楽しいので、どんどん染めたくなりましたが、勢いあまって、白いレースが無くなってしまいそうだったので、思いとどまりました(笑)。

ガーデニングは、知らないことばかりですが、本を見たりして、その通りにやってみると、あたりまえかもしれませんが、ぐんぐん育つので、楽しいですね。

2008/04/17 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

うわっ!
私も先日、綿レースをコーヒー染めしたばかりなのよ。

今、花音さんのブログにお邪魔したら、レースの仕入先も同じで、びっくりしたよ。

ここはお安くてお値打ち品が沢山あるから、ちょくちょくオーダーしているよ。
昨日も、また色々オーダーしたばかりだよ。

コーヒー染め、今度ブログでやり方をアップしようと思ってますわ

2008/04/18 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunちゃんへ

えぇ、そうなの!?以心伝心だね~。
ブログにアップしてして。紅茶染めもやってみたいな。
花音ちゃんには、いつも、いろいろな情報もらっているの。いろいろ知識があって、技術も高くて、素敵な人なのよ~♪

2008/04/21 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

