スポンサーサイト


春の庭

ブログ 001

ブログ 002

先週末、グランドカバーや、花壇の縁取り用に
宿根草をどっさり買い込んでまいりました。
↑の松葉キクっぽい花々は(名前わかりません・・・汗)
玄関アプローチの花壇を華やかに彩ってくれています。
実は、もう2~3本、「木」を植えたくて、
レイアウトがしっかり決まるまで
草花の植え付けは、控え目にしています。
それでも、土むき出しの玄関アプローチは、ちょっと情けないので
この花たちにがんばってもらいます。

今年、もう一つ、新しく挑戦したのは
寄せ植えとキッチンハーブ。
ブログ 007

パンジーの合間から、もうすぐピンクのチューリップが咲く予定。
キッチンハーブ、食べられる系はやっぱり楽しいです。
ハーブといいつつ、茄子と唐辛子も植えちゃった(無茶苦茶だ・・・笑)。
そしたら、夫から
「じゃあ、いっその事、バラのアーチに、きゅうりとかカボチャとかも這わせてみたらどうか」
と、かなり大胆な、意見も出ました。

ブログ 009

これが、恥ずかしながら公開、メインの「庭の花壇」。

こちらも、もう2本、バラを植える予定で
なんとなく、草花はまだ、本腰を入れられずにいます。
2本のうち、一本は、買いたいバラ(キャサリン・モーリー)が
品切れだったので
来年に楽しみを残しておこうかと思っています。
もう一本は、小輪のつるバラでオベリスク仕立てにしたいのですが
スペース的に無理かなぁ。
こちらも、来年かな。

今日の様に、防寒無しで、庭に出られるようになると
ついつい時間を忘れて庭に居てしまいます。
他にもやるべき事あるんだけど(苦笑)。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

