スポンサーサイト


子供三昧の日々

春休みに突入しました。

m-styl6.gif


子供達、どやどやと、10人(!)も家に集まって
ジュース出したり
小さい子が泣いたり・・・しっちゃかめっちゃかしていたら
「外いってきまーす」と、どぁーーっと、飛び出していく。
母は、携帯と鍵をひっつかんで、
「ちょちょちょっと、行き先どこ~?」と
追いかける。走る。公園で見張る(?)。
途中で、走って戻って、炊飯器のスイッチを入れて
お風呂のスタンバイして、洗濯物を取り込む。
とても、針を持つ時間はありません~。
夜は・・・
日中お日様にあたると、これがよく眠れるんです
今夜はがんばってチクチクするぞ。

m-styl33.gif


啓蟄、もう過ぎましたが
昨日、庭に、アマガエルのゲコ君(長男命名)が
久しぶりに登場しました。
冬眠から覚めたんだ・・・・。
なんか、嬉しい。
タクマシイ私、もう、アマガエルはへっちゃらです。
同時に、自宅前の池のほとりに蛇がいたそうです。
(こっちは、さすがに嬉しくないけど)
ほんとに、啓蟄・・・みんないっせいに冬ごもりからさめるんですね。妙に感心。

m-styl50.gif


春休み、
子供三昧の日々。
外遊びする子供達は、すごく元気で、
男の子も女の子も関係なく
この上なく楽しそう。
そんな彼らを見ていると
こちらのペースは、がたがたですが
やっぱり、ほっとして、嬉しくなる母でした。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

にぎやかな毎日に突入ですね。 でも楽しそう(^^♪
冬眠から目覚めたみなさんが続々登場ですね。
桜がこの時期にちゃんと咲くのも不思議だし。 やっぱり自然はすごいです。
おひるごはん作りもあるし、大忙しですね~

キット届いたね。すてき(^^♪

2008/03/27 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

monetさんは男の子のお母さんなんだ~!って、しみじみ思ってしまいましたぁ♪ いつもほのぼのと優しさが伝わってくるので、つい!忘れていたりして(^_^;) 母は体力勝負ですねっ! カエルに蛇ですか~ うちは娘の方が活発だったので、メダカにカエルでした~ 今の我が家は。。狭~い一室に中2の男の子達が5、6人!たま~に「お湯下さ~い!」ってリビングにやって来ますが。。まだまだ可愛いです(^_^)長くなってしまいました(^o^)ゞ

2008/03/28 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

にぎやかに過ごしています。
桜、ぽんさんのお住まいの辺りは、もう咲きましたか?我が家の周りは、もうあと2~3日というところかな。
来週は、子供達と、その友達、ママ達と、近所の公園でお花見します。さぞやにぎやかな事でしょう(笑)。
キット、作り始めましたか?私は、もうすこし遅くなりそうです。

2008/03/29 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

そうなんですよ~元気余ってる男兄弟の母なんです(笑)。
お嬢さんが、生き物好きだったんですね。うちの近所の女の子も、生き物系、割と平気みたいです。
お湯・・・コーヒーとか飲んじゃうのかな?それともカップめんとか・・・。大人~。でもかわいいんですね♪

2008/03/29 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

