スポンサーサイト


しかけ中3つ

今しかけ中の、同時進行3つです。
ブログ 001
クレイジーキルト。
両端につけた、べっちんが、なめらか~でさわり心地とっても良いです。
クレイジーに刺繍を施す前に
「練習してね」と先生に言われたので
刺繍の練習↓
ブログ 002
これが、楽しい作業。
しかし、下手ですね~ハハハ・・・。
でも、練習ですから。本番には上手に刺しますよ(ほんと?)

ブログ 003
ロケットのクッション、キルティング始めました。
土星が、カービィに似てる気がする・・・次男喜びそう。

来月、展示会があるのですが
「ワニのクッション、可愛いから出しましょう♪」って事になり
それなら、ロケットも間に合わせてあげたいなぁ・・などど無謀にも思い始めました。

そもそも、展示会、
私が入会した去年の5月頃から、皆さん大作を作られていて
「私は、今回は関係ないかな」などど勝手に理解していました。

ところが、ダブルウェディングリングができたとき
「monetさんは、これ、展示会にだしましょうね。」といわれ
全員参加のミニタペも、実は作る事になってて、びつくり。

うちのお教室は、先生クラスの生徒さんがごろごろいて
(とういか、本当に先生をされている)
皆さん、ハイレベル、
新人初心者クラスの私が、2点だすのもおこがましいと、恐縮していたら・・・・
「エンブロイダリーもだしちゃいましょ♪」と明るい先生。
さらに、「ヨーヨーのバックもあったわね♪」
ワニも出すことになり
前回のお稽古で
「クレイジーも間に合うかな・・・あと一ヶ月あるし♪」
ひょえ~~~~。
新人は、数で貢献?(笑)

でも、単純な私は、目標があると、なんだか、やる気でてきて
がんばっちゃおうかな、と燃え始めたところです。
いや・・・でも無謀かな。

スポンサーサイト

- 10 Comments

雪うさぎ★  

期限

期限があると私も燃えちゃうタイプです。

完成の日が決まってないと延び延びになっちゃうの
根がズボラなもので(笑)

クレージーキルトも素敵(*^^*)
別珍を使っているの?
新鮮な組み合わせ!

完成楽しみにしています♪

2008/03/21 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

yam  

うふふ

明るい先生の勢いが素敵☆
展示会、ドキドキしちゃうけど良い刺激となりそうだね。
あと一ヶ月でクレイジー頑張っちゃお~♪
刺繍をする前に練習・・・やっぱり必要だよね。。。
私いつも行き当たりばったりの思いつきで、
すぐ本番にしちゃうから綺麗にいかないのよね~反省^^;

2008/03/22 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

すごい

わにくんの完成おめでとうv-315  ロケットのチェックやロゴの布が又可愛くて・・ 
monetさんの家族の素敵な歴史の1ページを見せていただいているような気がします。 オーバーかな。でも本当に(^^♪
クレイジーもとても綺麗に進行中ですね。 展示会 近かったら見に行きたいです。たくさん生徒さんがいらっしゃるのですね~ いいお教室に出会えてよかったね。
私も復活! 今日はRose Adagioさんのキット買っちゃった。がんばるからね~

2008/03/22 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

monet  

雪うさぎ★さんへ

雪うさぎ★さんも、期限付きの方がはかどる?
わたしも、ずぼらなので(笑)、ちょっとタイトな期限のがあったほうが、作品がどんどんできるかも・・・・。
クレイジーは、初挑戦なんだけど、布を合わせていく作業が、とても楽しいです。
別珍は、先生のアイディアで使ったの、。肌触りも光沢も良くておもしろい素材だね。

2008/03/24 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

先生、明るいo型。そして、大ベテラン先生なので、生徒の事、よくわかってらしゃるんだよね~。「押す」ところと「ひく」タイミングが上手くて、やる気をうま~く引き出されてます(笑)。
がんばるよ~。

刺繍は、初めて刺すステッチぱかりだからね、練習しないと、ぐっちゃぐちゃなのだわ。でも、刺繍って楽しいね。
ちょっと刺したら、「じゃあ、麻っぽい布に刺して、ランチマットでも作ろうか」とか調子にのっちゃったよ。いやいや、クレイジーが先だわ。

2008/03/24 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

できました♪子供も気に入ってくれてまます。
このクッション、きっかけは、ぽんさんの「カテドラルのクッション」です。ありがとうございました~。
キット、私も買いました♪おそろいですね♪
展示会、わぁ、見ていただけたら嬉しいな。遠いかな・・・後ほどコメントしに参ります。

2008/03/24 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

monetさんもキット買ったのですね。そろそろ着く頃かな~ポストに行ってみよう。 早く作ってみたいですね。
ワニくんのクッションもロケットのクッションも実物を見れそうで うれしいです(^^♪楽しみ~

2008/03/24 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

私も楽しみです~♪お当番以外にも行きますね、わくわく♪
キット、ブログの時点でチェックしてました(笑)

2008/03/25 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

K-Patch♪  

高等科の課題の1つクレイジー
かなり悩んでいます
私には珍しくお花柄を使って優しい感じにしようと
先日ピースワークしたものの
無地を入れて作らなかったので、花柄が強調されず
ガックリ
作り直そうと今日白のレース系を調達しに行きます

刺繍も練習してたほうがいいですね
私もそうしようっと

2008/04/02 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

monet  

k-patch♪さんへ

あの、以前にupしていた、チューリップ柄とかの花園みたいなクレイジーの事ですよね。可愛かったと思うけど。でも、レース系(昨日でしたか?upされていた布の事ですか?)を、足しても、素敵ですね。確かに、花柄が強調されるかも。
課題は、いろいろ試行錯誤しますよね~。わかります。
私も、クレイジーは、バックの片面だけのつもりで、作り出したのですが、迷った末、両面クレイジーに変更しました。

k-patch♪さんの、クレイジーの今後、楽しみに見させて下さいね。私もがんばりますっ。

2008/04/03 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

