スポンサーサイト


こどもクッション①

ブログ 002

長男リクエストの
「ワニのクッション」できあがりました。
46×46cm、ちょっと大きめ。
早速、ごろごろと抱きついてTVを観ていました。
よしよし♪母、満足

*** *** *** *** ***
ブログ 003

クレイジーは、白系のみでいく予定を少し変更。
やっぱり、甘めの花柄を加えちゃいました。
レースの布は
こうのさんのショップで買ったり、
お友達からいただいたり、
そして、初めて参加した、こうのさんの講習会で使った
余りの、お宝レース布があったりで
布を合わせる作業が、楽しくてたまりません~
スポンサーサイト

- 6 Comments

*teruteru*  

お気に入りの布は見ているだけで、幸せな気持ちになりますよねっ☆ ワニさんのクッション!抱きつくのに、丁度良さそう~♪ 喜んでもらえる事が、何よりも嬉しいですよねっ(^_^)

2008/03/18 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

花音  

ワニさん

monetさん~こんにちは♪
ワニさんのクッション、とっても可愛いです~*
抱きついてゴロゴロ~な気持ち、分かります♪♪
長男君、すっごく嬉しそうな顔でしょうね(^ー^* )

クレイジー、素敵な布合わせ!!
優しい雰囲気に仕上がりそうですね♪
仕上げは、クッションにしますか??

2008/03/18 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

*teruteru*さんも、お気に入り布を見て幸せ感じていますか?パッチワークは、時間がかかる分、大好きな布で作りたいですね。縫いながら、にまにましている私です。
クッション、子供が気に入ってくれてよかったです。
早く、次男の分も作ってあげなくっちゃ~。

2008/03/19 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

長男は、ワニ・亀・とかげ(!?)系が、実際にも好きなんですよ。ワニのクッションは、かなりツボみたい。
(でも、大きくなったら、リアルカメレオンを飼いたい、とか、言われてます・・・怖・・・亀どまりにしてくれ~)

クレイジーは、バックに仕立てます。
確か、花音ちゃんも、バックだった?とても上品なイメージが残ってます。
これから、刺繍とか、副資材で装飾とか・・・楽しそう、でもできるかな?

2008/03/19 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

完成おめでとう!!
とってもかっこよく出来たね。
これじゃぁ、息子君も大喜びだよね。
ロケットの方はどう?できたんだっけ?

2008/03/19 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ありがとう~。コメ返事遅れてごめんねi-201
ロケットは、キルティング始めたところだよ。
今日から、お兄が給食なし。ひょえ~油断してたら、かえってきちゃうわ。

2008/03/21 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

