スポンサーサイト


春ですね~

先週より、すっかり春めいてまいりました。
早速、ウキウキしたい私ですが・・・
どっぷり風邪をひきまして
外はこんなに春なのに、
家の中で、のろのろゾクゾクゴホゴホと過ごしていました。

週明け月曜日、さぁ、風邪も治ったし、
チクチクも、ガーデニングもはりきっていきます~。

植物は正直ですね。
春の日差しと、暖かい気温に
驚くほど、敏感に反応して
いっきに、芽を吹き、花を開き始めました。

沈丁花
ブログ 001
玄関ポーチの花壇には、
バラ以外で、昔からなじみの深い懐かしい草木を植えようと計画しています。
それで、昔なじみこの香り
私の中で、早春に、はずせない花です。

グランドカバーとして植えたなかで、だんとつ元気君。
ブログ 002
あぁ・・・でも・・・名前忘れちゃった・・・(汗)。君は誰?

バラ
どのバラも、毎日どんどん葉が開いてきています。
ブログ 003


すみれ
ブログ 004
これは、去年の春、引越しの時に友達がくれたもの。
こんな、可憐な風をしていて、
その繁殖力たるや、ものすごくて、びっくり。
ちょっと軽くひいちゃうくらい・・・(笑)。
その強さをかって、花壇以外にも、少し条件の悪い庭のすみに植えてみたらどうだろう・・・。
試したら、みごとに、根付いてくれました(拍手!)。
どんどん増えて、来年は、庭の一角を、すみれ野原にしてくれたらいいな・・・。

*** *** *** ***

おまけ

~COMING SOON~
ワニのクッション、仕上がりました。
今、水通しして、乾かし中。
後日、UPさせて下さいマセ~♪
ブログ 006

今日は、これから、クレイジーにとりかかります。
スポンサーサイト

- 2 Comments

yam  

春だね~

季節のかわりめ、風邪ひきやすいよね。
すっかり回復したみたいで良かった^^
でも無理しないでね~~~

沈丁花キレイ☆
私ほんとお花に疎くて、名前は知っていても姿がわからないって多いの^^;
これで沈丁花は覚えられたかな(笑)
すみれ野原もいいね~
うちの庭にもあるといいなぁ^^
一冬の雪の重みにも耐えられるかな?

2008/03/18 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

花粉症かな?風邪かな?と、どきどき微妙でしたが、どうやら本物の風邪だったようで、少しホッです。
yamちゃんは、花粉症大丈夫?

沈丁花、もしかして、北海道では少ないかも???というのは、東北でも、有ったけれど、関東にいる時ほど、あっちからもこっちからも、沈丁花の香りがしなかった気がするの。
写真は、アップだけれど、とっても小さい花です。
すみれ、すっごく逞しいから、雪でもいけると思うよ。今度送ろうか?(笑)

2008/03/18 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

