

ワイルド・ローズ・サークルのミニタペ

ブログ

「ワイルド・ローズ・サークル」のミニタペストリーできました。
37×37cm。格子のキルティングは2cm巾です。

「パイピンクはピンク」と、思い込んでいたのですが
合わせてみたら、いまひとつしっくりきません。
可愛いすぎちゃうというか、ちょっと子供っぽいというか・・・。
ためしに、葉っぱに使ったグリーンを合わせてみたら
いい感じ(だと思う)。
ブログ 001

無地ではなく、バラっぽい花柄で、少し大人柄です。

*** *** *** *** ***

3/4からキルティングを始めて、3/10に終わりました。
約1週間。私にしては、快挙の早さです。
う~ん、もしかして、少しキルティングのスピードUPしてるのかも・・・。
以前は、作品に取り掛かると、ゴールは、果てしなく遠く見えないものでした。
けれど、今回、「これくらいでできるかも」と予測がついた・・・・。
亀の歩みでも、少しづつ、進歩しているのかと、思ったら嬉しいです♪


画像、窓を開けたまま、写真をとっていたら
春風で、レースのカーテンが、ふわりとかかりました。
ひばりの声も遠くに聞こえたりして・・・
春ですね~。

今日は、これからパッチワーク教室。
作品持って、はりきって、いってきま~す。

- 16 Comments

花音  

素敵!!

monetさん、こんにちは♪
もうお教室へ作品を持って出かけられてるかな?

完成おめでとうございます~*
素敵な薔薇アップリケで、パイピングの色もビビッと締まって
大人エレガントなタペですよね♪♪
展示会に出されるんですよね?
手元に戻ったら、すぐにでも飾って眺めて居たいですよね♪

お願いがあってきましたが。。
またリンクを張らせて貰っていいでしょうか?
春の雪融けと共に、やっと冬眠から覚めました(^-^;
どうぞ宜しくお願いします~*

2008/03/13 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

yam  

こちらも

完成したんだね。おめでとう!!!
パイピングの色良い良い♪
素敵なシックなタペで、
どんな場所に飾ってもしっくり落ち着きそうだね^^
進歩が実感できるって嬉しいねv

2008/03/13 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

とてもいい感じ(^^♪
全体の雰囲気が可愛くて落ち着いていて。大正解でしたね。

本当だ♪写真の上のほうにレースのカーテンがうつってる。
優しい空気まで伝わってくるような素敵な写真(^^♪


2008/03/13 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

提出してきました♪ふぃ~間に合って良かった、なにしろ、未提出者最後の1人だったので(笑)。

リンク、もちろんOKです。
雪解け、春ですねv-252

2008/03/13 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

できました~。焦ってつくりましたわ。コチラがひと段落したので、今度は、次男のロケットにとりかかります。やるきまんまん。

少しづつでも進歩していけたらいいな、がんばるじょ~。

2008/03/13 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

正解と思います?わぁ、良かった。
このミニタペ、生徒さん総勢60人が作ったんです。60人60色、まぁ、見事に、皆さんそれぞれ個性が出ていて、面白かったです。

今日は、春風が心地よかったですよね。
寒がりの私も、ようやく、窓を開けられるようになりましたi-262

2008/03/13 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

花音  

り ん く

リンクの件~ありがとです♪♪
近かったら展示 見に行きたいヮ。。。
横の公園から、ウグイスの♪ホーホケキョが聞こえます。

2008/03/13 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

完成おめでとうございま~す☆

春にぴったりのキルトですね~ monetさん!1週間頑張ってたんですねっ☆ 私も頑張りたくなりました~♪

2008/03/13 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

完成おめでとう。
キルトってホントに時間がかかるんだね。
手をつけると止まらなくなる私には絶対無理だ~

そうね。。。。パイピンググリーンで正解かも!!
とってもステキ♪
これは何に使うのかな?

2008/03/14 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

mikapi  

素敵、素敵♪

素敵なミニタペですね。
グリーンのバイヤス、すごく合ってますよ~~。
進歩が実感できるのってうれしいですね。
またまた新作期待してます♪

長い間ブログ、放置してしまっていましたが、ひさしぶりに再開することにしました。
またよろしかったらお付き合いくださいね♪

2008/03/14 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

mizutama  

うん、monetちゃんぽくてステキ♪
春らしいね。
こちらもやっと春らしくなったよ。
monetちゃんが引っ越してもう1年になるね。
早いね~。

2008/03/16 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

ありがとうございます。ようやく今日できあがりました。
*teruteru*さんも、サンプラー・・・素敵すぎですv-238全体像を見れるのを、わくわくして待っていますね♪

2008/03/17 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ

ウグイス~そちらに居たときは、春になると聞こえていたのに・・・この辺には居ないみたいです。残念。
でも、すっかり春らしくなりましたね♪

展示会、すごい人数みたい・・・(汗)。でも、近かったら、花音ちゃんたちにも、ホント見ていただきたいわ。

2008/03/17 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

私は特に時間がかかるから、キルト=ものすごく時間がかかる、イメージ植えつけちゃったかな?(笑)。上手な方は、これくらいのタペ、すいすいって作れちゃうと思うよ。

手芸好きさんも、それぞれ、好みがあるよね。chiezokunなら、ミシンキルトとか、上手にこなしそう。

2008/03/17 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

monet  

mikapiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
パイピング、合ってますか?そう言ってもらえると、嬉しいです♪
はい、これからも、今までどおり、仲良くして下さいね。

2008/03/17 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

monet  

mizutamaちゃんへ

そうだね、1年だね。
一年前の春を思い出すと、ちょっとうるっときちゃうけど、でも、こちらの生活も、定着してきて、毎日楽しくやってるよ。
春だね~。新学期に向けて、子供物、私もmizutamaちゃんを見習って、少しミシンでがんばろうかな♪

2008/03/17 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

