

10th Anniversary

ブログ 004

今日は、10年目の結婚記念日。
家族でお祝いパーティーをしました。


ブログ 012
ブログ 010
ブログ 011

おかげさまで(?)まだ料理熱が続いているシェフお父さんが
ディナーを作ってくれました。

夫婦二人で大好きなシャンパンで、乾杯。
魚料理は
「鯛のヴァボーレスープ(って何?)仕立て」
続いてパスタ
「ラザニア」
子供達が、即興で、お遊戯会のような歌と踊りを披露してくれました(笑)。
ケーキには、10本のろうそくを立てて
「ハッピーバースディトゥーユー」の替え歌を皆で歌って、皆でふぅ~♪

10年って、すごくあっという間でした。
でも、子供が産まれて・・・
幼稚園、小学校、転居・・・
パッチワークと出会って・・
あっという間だけど、盛りだくさんの10年でした。

10年後には、長男が18歳、次男が15歳。
またきっと、あっという間でしょうが
またもっと、盛りだくさんの10年になるでしょう。
お母さんもまだまだ頑張ります♪

- 13 Comments

ひろちゃん  

おめでとう

10年あっという間だったのでは?
子どもがいるとほんとに月日の経つのは早いですよね
ただその子育てのドサクサに紛れて 自分の歳を忘れてしまうという効果?もありますよね
私は今年はmonetちゃんの倍の20年です
最近は自分の歳がふとわからなくなることがあります^^;

2008/03/03 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

yam  

おめでとう♪

だんな様の手料理でお祝いなんて素敵だね^^
シャンパンもお料理も美味しそう(^m^)
10年あっという間だったんだね。
これからの10年はきっともっと早いよね~
温かくて楽しいmonet家の更なる幸せを願って、
今夜は私も乾杯しようi-281(って毎日乾杯してるか 笑)

2008/03/03 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

おめでとう~

素敵な10th Anniversaryでしたね~ ほんとにおめでとう~

実は石鍋シェフの本、私買っちゃいました。 monetさんの記事を読んだ後本屋さんに行き、立ち読みのつもりだったのですが、楽しそうな本だったので(^^♪ 
パパさんシェフ すごいね~ v-271

これからもず~っとあったかい家庭をe-51
かんぱ~いe-52


2008/03/03 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

おめでとう!スイートテンだね♪
プレゼントはあり?
まあ、こんなにステキなディナーを作ってくれたのだから
いいよね。

旦那様のシェフ熱?ずっと続いてくれるといいね。

2008/03/04 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

おめでとうございま~す♪

画像を見て。。ひと目で、ご主人の手料理!ってわかりました♪
本当に素適な結婚記念日ですね~
あと10年したら。。お子さん達は、ちょうど今の我家の子供達と同じ!
きっと、いつまでも素適なご家族ですね~
monetさんも可愛らしく歳を重ねられるでしょうね~☆

2008/03/04 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

再び登場!

そういえば、写真の腕がアップした?
お勉強したのかな!?

ラザニア好きだったよね。旦那様のはどんなお味だろう!?
今度お邪魔するときは、旦那様の手料理で振舞って!

2008/03/04 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

ありがとうございますv-22
あっという間でした!
そうそう、ドサクサで自分の歳忘れてます(笑)。
若い幼稚園ママ達といると、つい若い気分になれたりもして、子育ても捨てたもんじゃないかと・・・(爆)。
でも、運動会で走ると、歳を感じるかな。
ひろちゃんは20年なんですね。やっぱりあっという間でしたか?
区切り区切りを大切にして、また明日からのパワーにしたいと思います♪

2008/03/04 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

monet  

yamちゃんへ

わ~い、ありがとうv-272
yamちゃんは何で乾杯してくれたのかしら?♪
このシャンパン、ブーブクリコ、美味しいので大好き。お高いので、たま~に登場します。
ダンナは、このシャンパンの前に、4時から料理しながら、500缶ビール3本空けてます(笑)。

2008/03/04 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

ありがとうございます。v-254
子供を預けて、二人で外食したいな・・なんて、主人がちらっと言っていたのですが、家族でパーティーにして、やっぱり良かったです。20年目には、子供達のお遊戯は見れないものね(笑)。

石鍋シェフの本、買ったのですね。
思ったより、簡単レシピでしょ?
ぽんさんの気に入った料理はありましたか?
ぽんさんは、お料理上手のイメージです。

2008/03/04 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

ありがとう~v-318
ダンナのシェフ熱、続くように、遠隔操作しておくからね(爆)。
そうそう、私の友達が来たときは、是非腕をふるって、ってお願いしているの。chiezokunもおだてて・・・いやいや、心から褒めてね(笑)。
ラザニア、美味しかったよ。

プレゼントは、住宅ローンと育ち盛りの子供抱えたサラリーマン家庭なので、なしでいいよ・・・のつもりだったのですが、
ちょっといいもの買ってもらえそう♪
それと、花壇も作ってもらいます。

写真・・・そう?いえいえ、偶然だわよ。
写真上手のchiezokunにそういってもらえると嬉しいわん。

2008/03/04 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

ありがとうございますv-254

うふふ、料理、石鍋シェフチックでしたか?美味しかったですヨ。
*teruteru*さんは、私より10年長く子育てしてこられているんですね。尊敬です。
先日見せてもらった、ぷくぷくのクッションから、10年なんですね・・・v-22
私も、10年後も、*teruteru*さんとお嬢さんや息子さんのように、仲良し親子でいたいです。
ほんと、可愛く歳を重ねたいですね。がんばります。

2008/03/04 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

sawasawamama  

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございま~す。
子どもがいると、あっという間の10年ですよね。

プレゼントはなんだろう??いいな~。
うちは「スウィート・テン・ホーム」で終わりでした(^_^;)
素敵な「もの」だったら、今度ご披露してくださいね。

2008/03/08 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

monet  

sawasawamamaさんへ

コメント、ありがとうございます。
「ホーム」それは、忘れられないビックな贈り物。リボンはかかっていましたか?(笑)
プレゼントその1は、かねてからすごくお願いしていたのに、「必要性を感じない」という理由で、拒否されていた、「玄関外の花壇にレンガの囲いをつけてもらう事」です。
土を盛りすぎて、水やりすると、土が道路に流れます・・・(苦笑)。sawasawamamaさんパパのつめの垢を煎じたいです。
その2は、やっぱり、指にキラキラ系がいいなぁ~♪

2008/03/08 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

