スポンサーサイト


大惨事・・・

x-5.gif


「た、大変な事が起きたぁ
トイレから次男の声が・・・
「大変な事ってなに?」嫌な予感を抱えて
それでも、かなり大急ぎでトイレに駆けつけると

トイレはスプリンクラーで散水されたようになっていました。

i14.gif


シャワートイレ、「止」ボタンがわからなくなって
あせって「おしり」ボタンを押し続けたらしい。

シャワートイレの威力、かなりの犠牲をはらってまで
試した人はあんまりいないと思いますが
思った以上にすごいです。
四方八方、天井以外は見事に散水されてました。
バラ柄のカレンダーもびよびよ

wanani.gif


*** *** *** *** ***

そんな次男、今日は休園日。
一日おつきあい、パッチはお休みね
と思っていたら
8時半におじいちゃんが迎えに来て
鉄道博物館に連れていってもらえました。
夜はお泊り。
電話でおばあちゃんに
「ばんごはんは、おそばと焼きおにぎりにしてね」とリクエスト(地味・・・
朝からはりきって、大喜びで、いつもより饒舌で
お出かけしていきました。良かったね。
m-styl53.gif


*** *** *** *** ***

というわけで、これから怒涛のキルティング始めます。

スポンサーサイト

- 8 Comments

ひろちゃん  

個性豊か

次男君 とっても個性豊かなお子さんとお見受けしましたが・・・
うーん おそばと焼きおにぎりのリクエストも渋い
うちの子は 今でも焼肉とリクエストしてます

↓のワニ君 いい感じですね
お父さんも参戦とは いい記念になりますね♪

2008/02/22 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

怒涛のキルティング中かな~

次男君びっくりしたでしょうね。 かわいい~
カレンダーの姿は想像できます(^^♪
今頃おじいちゃんおばあちゃんの所で楽しんでいる事でしょう。 
私も今夜はたっぷり時間があるので がんばります。
では良い週末をv-238

2008/02/22 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

おじいちゃん、なんだかスーパーマンみたいね。
うちは孫が多いし、悲しいけど無理だわ。

でも、孫が少なかった時は良く連れ出してくれていたっけな。

トイレ。。。ご愁傷様です。
でも、他人事です。我家の出来事だったら、血の雨が降ります(爆)

2008/02/22 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

トイレ大変でしたね~ そんな事があるんですね! うちは私が気をつけなきゃって感じです(^_^;) でも、monetさんは怒らないんでしょう~!? monetさんの優しさが伝わって来ますもの(^_^) おじいちゃんと。。いいですね~ 今は父は亡くなってしまいましたが、子供達が小さい時は、やっぱり週末になると迎えに来てくれて実家にお泊まりしていました!懐かしいです♪

2008/02/22 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

monet  

ひろちゃんへ

そう、わかります?彼、個性的な人なんですよ(笑)。
ホントに、おそばと焼きおにぎり食べたらしわ~。
私は、いつも「すき焼き」をリクエストしてます(笑)。

波波線、「雲形定規」など、買ったらいいのかな・・・なんて思ってたら、PCで簡単に作れちゃうんですね。ちょこっとですが、ダンナも参加できて、子供も喜ぶと思います。

2008/02/24 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

本人も「これは、やばいっ・・・」と思ったらしく、びっくりしながらも、「あ~そうか、そっちのボタンだったのかぁ。気がつかなかったよ、ハハハ」と、お愛想笑いしていたので、こちらも、怒るより、笑ってしまいました。
そして、ちょうど今、いそいそと寄ってきて、「また、あんな目に合うといけないから・・・・」(トイレに同行して)と、お願いされちゃいました(笑)。まだまだおちびです。

ぽんさん、週末は、楽しめましたか?harahara♪も進んだのかな?私の怒涛のキルティング、もうひとふんばりです。今週中に、キルティング終わらせたいな♪

2008/02/24 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunさんへ

おじじは、自分も出て歩くのが好きなんだよね。
振替休日をさりげな~く連絡しておくと、予定がなければ(老人会やら同郷の集まりやらテニスやら、彼は結構忙しい)、子供を連れ出してくれます。おばばに頼むと、ゲームかお買い物だけどね(爆)。

シャワートイレの惨事は、拭いたら原状回復できるから、そんなにダメージなかったよ。本人もびっくりしてて、笑っちゃったよ。
フローリングや床に傷つけたら、笑ってられなかったとおもうけど(笑)。

2008/02/24 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

monet  

*teruteru*さんへ

おじいちゃんおばあちゃんとお出かけや、実家にお泊りを、こんな風に喜ぶのも、もうあと数年なんでしょうね。
たいした親孝行もしなかった私ですが、孫を作れたのが最大の親孝行かな・・・(なんて、都合がいいか・・・笑)

いえいえ、怒りますよぉ~。怖いですよぉ(笑)。男の子二人の母ですから、すっかり、たくましくなりました。
今回の惨事は、いたずらじゃなかったし、おしりだして、頭から水かぶって、苦笑いしている次男を見たら、怒るより笑っちゃいました。

2008/02/24 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

