スポンサーサイト


テープメーカーで遊ぶ

ブログ 001
オレンジピールのキルティングが終わり
仕上げは、バイヤステープ付け。

バイヤステープ、普段は、7mmにラインを引き
それを7mmの縫い代に合わせて縫っているのですが

今日は、思い立って
テープメーカーでバイヤステープを作ってみました。
テープメーカー初体験。

面白いとは聞いていたけど
やりだしたら、ホント面白い面白い・・・♪
カットしてあったバイヤステープ布を次から次へと
つぅーつぅー(テープを引き出す)きゅっきゅっ(アイロン)。
1時間近く遊んでしまいました~。

結局、私は、テープメーカーがどうも下手みたいで(笑)
7mmきっちりに折り曲げられていない気がします。
う~ん、使用するには、どうなんだろう。
でも、楽しいので、また作ってしまうと思う



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ランキング参加、本日をモチマシテ終了します。
私のつたないブログに、ぽちっと応援してくださった方々
ほんとにありがとうございました。
ブログは明日からも普通に続きますので
こらからもヨロシクお付き合いください。 by monet



スポンサーサイト

- 4 Comments

ぽん  

テープメーカー そういえば私も持ってました。それからクイックターンという道具も。使ってないなあ。 というか忘れていました^^; テープメーカーは便利そう。又使おう。
写真で見る限りではとても綺麗に出来ているようですが、だめなの?

我が家の枯れそうだった小さなクリスマスローズ、一輪だけ咲きそうです。 もう随分前から開きかけているのですがなかなかパッと開いてくれません。でももう一息。
理想のお庭に向かって 夢が広がりますね。

2008/02/19 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

monet  

ぽんさんへ

クイックターン・・初めて聞きました。何に使う道具でしょう?いろいろ、便利道具あるんですね~。

作ったバイヤステープ、このまま二つ折りにして、ミシンなどで縫いつけるのならば、OKだと思うのですが、手縫いでパイピングに使うには、巾が正確じゃないんです~。

ぽんさんは、クリスマスローズも育てているんですね♪何種類くらいの植物があるのでしょう?
理想の庭像、それこそ、様子をみながら少しづつ形作っているという感じです(笑)

2008/02/19 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

chiezokun  

面倒くさそうで躊躇するんだけど、やり始めたら面白くて止まらないよね~♪

なんだかすごい作品沢山作っているのね。

2008/02/21 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

monet  

chiezokunへ

ごめ~ん、コメント気づかなかったよ(汗)。
確かchiezokunも、以前沢山作ってUPしてたよね。
テープメーカー、2年くらい前に、友達からもらったのに、ずっと躊躇しつづけ、やっと使いました。面白いね♪

2008/02/24 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

